あたかも自分がそのチームの監督かのように野球やサッカーの試合を見ながら叫び狂う男子の行動を見て、「なに言ってんだこいつ」と思ったことがある女子も多いのではないでしょうか? こんな具合に女子には理解できない男子の行動ってたくさんありますよね。
しかしその反対で男子が私たちの行動のなかで理解できないものもたくさんあるようなんです。に続き今回はそんな、女子にとっては普通だけど男子が理解できない行動を集めてみました。

1. トイレに集団で行く

グループで飲みに行っているときなんかにも女子ってまとまって一緒にトイレにいったりしますよね。それが男子にとっては理解できないということなんです。男子にとって、トイレは用を足す場所以外のなにものでもありませんからね!
しかし女子にとってはメイクをなおしたり情報交換をしたりと、用を足す以上に大切な場所であるということを男子は知りもしないわけです。

2. 美しさを得るために痛い思いをする

痛い思いをしてハイヒールをはいたり、脱毛したりする理由がよくわからないとのこと。確かにハイヒールって腰が痛くなったり足の指先が痛くなったり、さまざまな困難を乗りこえなくてはならないこともあるのですが、見た目のよさを考えればその痛みも我慢できる、それが女子なのです。
脱毛だって、まあまあ痛い思いをすることもあるけれど、ムダ毛ボーボーで女子が歩きまわっていたらそれはそれで男子は文句言うんですよね!?

3. 試着しまくって買った洋服を一回しか着ない

さんざんいろんな洋服を試着しまくってようやく「お気に入りのものを見つけたー!」なんて大喜びしながら一度デートに着てきたかと思ったら、それ以来その洋服を見たことはないということ。時間もお金もかけて選んだ洋服なのに一回で飽きてしまう理由が本当にわからないみたい。
うーん。でもこれは女子である私たちもわからないんですよね。「もったいないから特別なときに!」と思っていたら、そのあと一生着ることはなかったというパターンが多いかもしれません。

4. ソーシャルメディアで交際状況をお知らせ

付き合い始めたというステイタス変更からどこかにお出かけしたことの報告まで、とにかくいつもソーシャルメディアで交際状況をお知らせする理由がわからないとの男子も。私たちとしては誰かに見せつけてやろうとかそんな思いではなく、どちらかといえば「まだちゃんと続いているよ」というお知らせと、おすすめの場所をシェアしたいというだけなのですが!

5. スーパーに行くだけなのにメイクに1時間

牛乳を買いにスーパーに行くだけなのに1時間かけてメイクをすること。メイク・ラバーズの女子にとってはメイクをせずに外に出ることなんて裸で外に出るのと同じようなものなのです。しかし、その気持ちを男子は理解してくれないんですよね。