探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情をご紹介。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細について、多くは語られないものです。気になるその詳細を美人探偵・山村佳子がその事件簿から解説します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントはどこなのかも紹介。

☆☆☆

今回の依頼者様は、不動産関連会社を経営する、キャリア女性・榎本綾乃さん(仮名・38歳)。2年ほど前、綾乃さんのお姉様が私達に浮気調査を依頼してくださり、私達がおさえた証拠とその報告書で、泥沼離婚に大勝利。そのご縁もあり、カウンセリングルームには、綾乃さんとお姉様の2人でお見えになりました。

2人とも、横浜のお嬢様でアラフォーには見えないほど若々しくて美しく、そっくり。ツヤツヤの巻き髪、ハデなイタリアブランドのトップス、白の細身のパンツをはいており、細い脚と腰回りが際立っています。2人とも靴は底が真っ赤なことで知られるフランスブランドのベージュのパンプス。バッグもフランスのもので、微妙にデザインは違いますが、ほぼ同じ……意図せずしてペアルックになっているようでした。

「山村さん、私達はホントにダメンズ姉妹で……今度は妹のバカ旦那が浮気ですよ。妹が2年前にあの男結婚するとき、やめておけって言ったんです。だって、離婚経験が4回ある32歳で、4人の前妻の間に6人も子供がいるんですよ!」とお姉様は怒っていました。前回、離婚係争中に会った時に比べると、格段に美しくなっており、凄みさえも感じます。

依頼者・綾乃さんも、調査対象者である旦那様のことを言葉少なに語ります。

「夫と知り合ったのは5年くらい前。以前に付き合っていた人に婚約破棄されたときに通っていたバーで、バーテンダーをしていたのが夫です。夫はお店の中で男女問わず人気者でした。いつもちょっと困ったような顔をしていて、守ってあげたくなるんです。笑うと白い歯がきらっと光って、ホントにカッコいいんですよ。人柄も真面目で明るくて、お店に通って3回目くらいで好きになりました」

それからすぐに男女の関係になり、交際は2年間継続。結婚前の旦那様は“自分は神奈川県内の実家に住んでいるんだ”と言っており、綾乃さんは自宅には誘ってもらえなかったといいます。

「ほとんど私の家で半同棲状態だったから、交際2年目の年に、何の疑問も持たずに結婚の話を出したんです。でも、ずっとウチの両親や姉が“居候してお金を払わない男は問題だ”と言っていて、その攻撃が激しくなったので、私から結婚の話を持ち掛けました」

離婚して実家に住んでいると思っていたが……

すると、旦那様は自分は既婚者だと告白。

「“あ〜ムリムリ、だって僕、奥さんと子供がいるよ。奥さんの実家に住んでいるんだ♪”としれっと打ち明けられたんですよ。その時は目の前が真っ暗になりました。“でも一番好きなのは綾乃ちゃん。僕の奥さんがなかなか離婚してくれないんだよね〜”と言っていたので、私の会社の弁護士に、離婚に強い人を紹介してもらい、1年かけて協議離婚させて、私はめでたく結婚できました。でも略奪婚ってうまくいかないんですよね」

その後、結婚を機に英会話が堪能な旦那様は起業。子供向けの英語塾の経営者になったといいます。

「夫があまりにモテすぎるので、バーテンダーの仕事を辞めてもらいました。何ができるかを考えたところ、夫は小学校の教員免許を持っていたので、子供向けの英会話教室を立ち上げました。友だちの外国人数名を講師として雇い、スタートさせたのですが、これが人気に。

先月あたりから“地方在住の友だちと協力して、教室を作る”と言い出して、数日連続で家を空けるようになったんです。共通のカレンダーアプリには“札幌開室準備”“福岡開室準備”など、全国の都市名が入力され、日本中を飛び回っていることになっています。でも、嘘っぽいんですよね。だって夫はそんなに計画的な人ではないから」

加えて、ここ1か月くらいで、顔がガラリと変わったと言います。

「同じ時期に夫は外見をとても気にするようになり、美容皮膚科に通ってピーリング、シミ取りのレーザー治療を受け、さらに小顔になるためのボトックスを注入するようになりました。肌がツルツルになって、ちょっとエラがはっていたのを隠すために四角い顔になり、不自然な顔になってしまったんです」

アラフォーになって生活習慣や価値観が激変した人の背景には、異性の影があります。

「離婚する気はないのですが……夫がもし、離婚したいと言い出して、財産分与などで揉めそうになった時の切り札にします。どうぞよろしくお願いします」

旦那様はケチでもないし、意地汚くもない。しかし、女性の影響をすぐ受けるので、離婚でもめることを想定し、浮気の証拠を固めることに。

浮気相手は有名演歌歌手にそっくり! 依頼者である妻・綾乃さんとの意外な共通点とは……〜その2〜に続きます。

※本連載はプライバシーに配慮し、体験内容を変えない程度に一部書き換えています。