写真提供:マイナビニュース

写真拡大

コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ ねこあつめ〜ねこ電車とぶらりたび〜」が4月15日から書店、アニメイト、ホビーショップ、アミューズメント施設、ペットショップ、スリーエフ、その他コンビニエンスストアなどで順次発売される(取り扱いのない店舗/発売時期の異なる店舗あり)。価格は1回620円(税込)。

今回の一番くじは、2017年4月8日に実写映画も公開されるスマートフォン用ゲームアプリ『ねこあつめ』を題材としたアイテムS賞〜H賞・ぶらりたび賞の全10等級26種+ラストワン賞をラインナップ。一番くじオリジナルアートの"ねこ電車"をテーマにしたアイテムを多数取りそろえている。

S賞にはねこたちとさまざまな景色が楽しめる日めくりの「おでかけ気分カレンダー」(全1種)、A賞には電車に乗っているねこたちをデザインしたバッグとセットになった「えきちょうさんおでかけぬいぐるみ」(全1種)、B賞には「しゅっぱーつ!ねこ電車タオル」(全1種)、C賞にはくろねこさんやしろねこさんをデザインした「足袋靴下」(全3種)を用意している。

D賞には「うすみけさんボールチェーン付きぬいぐるみ」(全1種)、E賞には「くりーむさんボールチェーン付きぬいぐるみ」(全1種)、F賞には「ふじでこさんボールチェーン付きぬいぐるみ」(全1種)、G賞にはおっどさんやくりーむさんなどをデザインした「旅のお供にラバーストラップ」(全6種)、H賞には乗せて楽しめるマスコットの「あつめてのせこっと」(全10種)をそろえている。

ぶらりたび賞には旅行かばんをモチーフにした「いれちゃお☆ラバーケース」(全1種)をラインナップ。G賞の「旅のお供にラバーストラップ」と組み合わせて楽しむことができる。

さらに、店頭で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、ねこたちが乗っている電車をデザインした「おでかけトートバッグ」。なお、くじの半券を使って応募できるダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、S賞と同仕様の「おでかけ気分カレンダー」が合計30個当たる。

(C)Hit-Point