15日、元SMAP中居正広(44)が、ダンサーで振付師の女性(32)と交際しているというスクープが伝えられ、話題になっている。中居といえば自身を“結婚不適合者”などと公言してきたが、芸能リポーターの長谷川まさ子氏は、元SMAPメンバーに、続々と恋愛話が浮上してきていることを指摘する。

「実は草なぎさんも最近恋愛話が出てきていて、一般の女性とのデートを撮られていたりしています。スポーツクラブに、いつも同じ女性と来ているそうです。(スポーツクラブは)超高級会員制のところなので、騒がれることもないからと安心して連れてきているようです。そこまで公に行動しているので、結婚も近いのではないかと見られています。香取慎吾さんも、ずっと年上の女性と交際しているといわれていて、今も(交際は)どうやら続いています。もしかしたらこれ(解散)を機会にこのまま結婚というステップに向かっていくのではないかと言われているんですね。(みんな)年齢も年齢だし、第一線でずっと活躍してきた方たちなので、それはもう本人の意思次第ですよね。中居さんは、サンケイスポーツのインタビューに対し、恋愛観について、結婚を考えたことがない、24時間女性と一緒にいられないなどとしていましたが、(SMAPが)解散ということになって、中居さんのなかで結婚観が変わってきたのかなって。実は、ジャニーズのリーダーは結婚していない、坂本さんとか城島さんとか。それなりに責任感とかあるのかなと…。でも今、中居さんは“中居正広”個人になったんだから、(考えが)変わってもいいと思う。今後ラジオなどでの中居さん本人のコメントを待ちたいと思います」(長谷川氏)


(c)AbemaTV

『芸能マル秘チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから