生まれつき前足がない子犬がジャンプする姿に19万人がリアクション!

写真拡大

この上なく幸せそうに見えるワンコをご紹介したい。

上にある写真の子犬、「ピピン」である。

このピピンが元気に飛び跳ねる様子がFacebookで公開され、大きな注目を集めている。

投稿には、「この子犬には生まれつき前足がありません。でも彼は誰よりも幸せです」とある。

そう、ピピンには前足がない。無邪気にはしゃぎ回る姿がそこにはあった。

動画で明らかになったのは以下5点。

・ピピンには生まれつき前足がないこと。

・でも彼はこの上なく幸せであること。

・現在里親のもとで過ごしていること。

・もう少し大きくなったら専用の車いすを用意すること。

・次に彼に必要になるのは終の棲家であること。

同動画は今月11日に投稿され、再生回数は2200万回を超えている。19万人がリアクションし、8万件近いコメントが寄せられた。

「彼は見るからに幸せそうだ」「ピピンを見ていると、ハンディキャップとは何なのかと思えてくる」「彼はちっとも悲しんでなどいないようだ」と、ピピンは人々の気持ちを前向きにしている。

中には「ピピンを引き取りたい」という人もいるようだが、彼のケアにあたっている「LoveyLoaves」によると、現段階ではまだピピンの引き取り先を募集していないという。

家族を探すのは、ピピンが成犬になり車いすを装着してからだそうだ。

LoveyLoaves/Facebook

LoveyLoaves/Facebook

将来本気でピピンと暮らしたい人は、今後も彼の姿を見守り続けてほしいという。