猫がよくやる「ごめん寝」をポメラニアンがやると…天使のような可愛さ♪ パーカをおろしたらうるうるのお顔も可愛くて2度ノックアウト!

写真拡大

ニャンコがよくやる、両手を前に持ってきて、そこへ顔を埋めるように眠るしぐさ。謝っているように見えることから「ごめん寝」と呼ばれているようですが、このポーズを行うのは、どうやら猫だけではないようです。

Instagramのフォロワー数4万5000超をほこるthesoy_yoonsoさんが投稿していたのは、愛犬が「ごめん寝」している姿。真っ白なソファに突っ伏して眠るその愛らしい姿に、身もだえしちゃうこと必至なんです♪

【世界一可愛い「ごめん寝」をご覧ください】

「ごめん寝」の姿勢からぴくりとも動かないワンコのフォンキーちゃん。どうでもいいけど、ピンク色のフード付きの洋服の背には「adidog」と書かれていますね……うまいこと言うわ!

それはさておき。飼い主さんがそ〜っとフードをはがすと、中からモフモフの可愛いお顔がこんにちは。キュートなまんまるお目目、丸みのある顔のフォルム、ふわふわの毛並みなどから推測するに、ポメラニアンでしょうか。

【このポーズ、気に入ってるのかな?】

飼い主さんに起こされてすぐに「ごめん寝」をやめてしまったフォンキーちゃんですが、調べてみると2日前にも「ごめん寝」していたようです。きっとお気に入りのポーズなのでしょうねぇ。

全身まんまる、歩くぬいぐるみのようなフォンキーちゃんの「ごめん寝」の破壊力ったらありません。そのほかに投稿されている写真や動画も辛抱たまらん可愛さですので、ハートを射抜かれたというあなたはぜひ、Instagramをチェックしてみてくださいねーっ♪

参照元:Instagram @thesoy_yoonso
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る