15日、中国の人気アイドルユニットTFBOYSの追っかけファンの行動がエスカレートし、「いつか大きな事故を招くのではないか」とネットユーザーから声が上がっている。写真は大学入試でのTFBOYSメンバーのワン・チュンカイ。

写真拡大

2017年3月15日、中国の人気アイドルユニットTFBOYSの追っかけファンの行動がエスカレートし、「いつか大きな事故を招くのではないか」とネットユーザーから声が上がっている。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

女性歌手ジン・シャー(金莎)が14日、中国版ツイッターに投稿した内容が話題になっている。このほど国内線の飛行機で、国民的アイドルユニットTFBOYSのワン・チュンカイ(王俊凱)と乗り合わせたといい、追っかけファンの常軌を逸した行動に不快感と不安を抱いたことを記した。

ジン・シャーによると、機内にはワン・チュンカイのファンが大勢乗り込み、飛行中はまるでファンミーティングのような騒ぎに。客室乗務員が思わず大声を出して、たしなめざるを得ないような状況だったという。さらに着陸後、ワン・チュンカイのファンがどっと押し寄せ、危うく将棋倒しとなる騒ぎに。「本当に迷惑だ」「危険極まりない」と怒りを訴えたほか、「彼にはプライベートがない」とワン・チュンカイに心配の声を寄せている。

このほど中国の名門映画大学を受験したワン・チュンカイだが、試験会場にもファンが押し寄せ、学校関係者が「津波のようで恐ろしい」と語ったことも大きな話題になったばかり。エスカレートする一方のファン行動にネットユーザーからは、「理性が必要」「チュンカイがかわいそう」という声と共に、「いつか大きな事故を招くのではないか」「そのうち死者が出そうだ」と危惧する声も上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)