一部で熱愛が報じられた元SMAP中居正広を取り上げた15日放送のフジテレビ系『バイキング』。お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明は、中居から結婚について尋ねられていたことを明かした。

 この日の放送冒頭では、同日に一部報道が伝えた元SMAP中居正広の熱愛報道について取り上げた。

 MCの坂上忍は「僕もね、ちょいちょいお付き合いさせていただいてますけど、まったく知りませんでした。そんな匂い、みじんも感じたことない」と寝耳に水の報道だったことを打ち明けた。

 中居は日頃からバラエティ番組などで「結婚不適合者」を自称しているが、坂上は「僕も結婚不適合者だと思うんですけど、俺以上の人はなかなかいないと思っていたら、僕は中居君がそうだと思った」と驚きを隠しきれない様子で、「うまく行ってるんだったら、俺なんかよりまともなんでしょうね、中居君の方が」と自虐した。

 番組などで一緒になることのある、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明は「裏でも、一年くらい前から結婚のことを、俺に結婚の良さを聞いてきたんですよね」と中居が“結婚”について尋ねれきたことを紹介。

 そして、「『何が良いの結婚って?』『子供ってかわいいの?』みたいなのを聞いてきて」と続けた。そして、小木に色々と結婚について尋ねて来たものの、「『信じらんねえな。それ、俺は信じねえぞ』って」と中居が切り返してきたことを明かした。

 この日、中居はダンサーで振付師の女性と5年ほど交際していることが報道されていた。