BTOB「SHOW CHAMPION」で1位を獲得…B.A.P&GFRIENDのカムバックステージも

写真拡大

BTOBが3月第3週の「SHOW CHAMPION」で1位を獲得した。

15日に韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」では、BTOBが新曲「MOVIE」で1位を獲得した。

この日、ベスト5には防弾少年団の「春の日」、BTOBの「MOVIE」、GFRIENDの「FINGERTIP」、少女時代 テヨンの「Fine」、TWICEの「Knock Knock」が上がり、この中で1位はBTOBが手にした。

BTOBのウングァンは事務所スタッフとファンに感謝を表し、「イルフンくんとヒョンシクくんが本当に気苦労が多かった。アルバムを制作しながら苦労したが、愛してる」と感想を伝えた。

B.A.P、GFRIEND、DAY6はカムバックステージを披露した。DAY6は「How can I say」を熱唱し、バンドのカリスマ性と魅力をアピールした。

GFRIENDは「春の雨」と「FINGERTIP」でギャップある魅力をアピールした。彼女たちは「春の雨」のステージではホワイトトーンで衣装を統一して清純さをアピールし、「FINGERTIP」のステージではミリタリーファッションが際立つステージ衣装で、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性) の一面を見せた。

B.A.Pは「DIAMOND 4 YA」と「WAKE ME UP」を熱唱してパワフルなダンスを披露した。カムバック直前に疲労骨折の診断を受けたヒムチャンは、残念ながら全体のダンスには参加できなかったが、負傷にもかかわらず自身のパートにはステージに上がってマイクを取り、視線を集めた。

その他にも、この日gugudan、B.I.G、SF9、ROMEOらが登場した。gugudanは1の段から9の段まで九九を応用し、最強の愛嬌を披露した。

「ミュージック・コネクション」のコーナーでは、新曲「MOVIE」で華やかなステージを披露したBTOBが主人公となった。BTOBのメンバーたちがファンからの映像とのデュエットステージを披露し、幸せな時間を過ごした。その中でもビーグル美(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあること) をアピールし、人々を笑顔にさせた。