気になる男性と「初デート」をすることができても、そこで嫌われてしまったら、もうそこから先に進むのは難しいでしょう。

男性をガッカリさせてしまうような行動だけは取らないように、十分に注意はしておくべきでしょう。

そこで今回は、Noshが20〜30代の男性200名に行った独自アンケートでわかった、「初デートで女性にされたらガッカリする行動TOP5」を紹介します。(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)

 

■第5位:食べ方が汚い(53票)

「くちゃくちゃと音を立てて食べる女性だけは、どんなに可愛くても絶対に無理。育ちが悪い感じがするし、がさつでだらしないような印象にもなっちゃいますね」(26歳/研究・開発)

最低限の食事マナーが守れない女性は間違いなく嫌われます。特に、音を立てて食べる、こぼしながら食べる、お箸の持ち方がひどすぎるなど、食べ方が汚く見える行為は女性らしさのかけらも感じられないので、一瞬にして恋愛対象外にされてしまいますよ。

 

■第4位:お金を一切出そうとしない(56票)

「男なんでごちそうしてあげようと気持ちはもちろんあるんですが、お金を出してもらって当たり前といった態度を取られると、はっきり言ってカチンときちゃいますね」(31歳/営業・販売)

デートであれば、男性もお金を出してくれようとしてくれるケースが多いでしょう。でも、そのときに女性が一切お金を出す素振りさえ見せないと、男性もちょっとイラッとしてしまうもの。特に「初デート」であれば、出そうとする姿勢は見せておかないと、男性をガッカリさせてしまいますよ。

 

■第3位:あまり楽しそうじゃない(62票)

「やけにおとなしかったり、なんかテンションが低めだったりすると、あんまり楽しくないのかなって思っちゃいますね。そんなデートだとこっちもそこまで楽しめないですよね」(33歳/技術職)

「初デート」だと女性も緊張するでしょうから、おとなしめになってしまったりするかもしれません。でも、笑顔が少なかったり、無言なことが多かったりすると、男性にはつまらなそうに見えてしまうもの。それでは男性も、二度目のデートに誘う勇気は出ませんよ。

 

■第2位:店員さんなどに態度が悪い(68票)

「店員さんとかに接する態度には、その子の本性が出ると思う。偉そうにしたり、冷たく当たったりするような女の子は、確実に性格が悪いだろうなって感じちゃいますね」(28歳/営業・販売)

店員さんなどへ態度が悪い女性は、それだけで男性にはかなり嫌な女に見えてしまいます。偉そうに接したりするのはもちろんNGですし、「あの店員、最悪じゃない?」なんて文句を言いまくったりするのも、絶対にやめておきましょう。

 

■第1位:スマホばかり見ている(76票)

「デート中にスマホをチェックしてばかりいる女性とは、二度とデートしたくなくなりますね。俺と一緒にいても楽しくないんだろうなとも思っちゃいますしね」(36歳/会社経営・役員)

デート中にスマホばかりを見るのは、相手をかなり不快な思いにさせてしまいます。「つまらなそうだな」とか「帰りたいのかな?」なんて気持ちにもなってしまうので、男性のテンションもどんどん下がっていってしまうだけ。デート中のスマホのチェックは、できるだけトイレに行ったときなどに行うようにするべきですよ。

 

「初デート」はそのまま交際に発展することができるかどうかの、とても大事な時間です。嫌われてしまうようなことにならないよう、今回紹介したような行動には気をつけましょうね。

【画像】

※ Roman Kosolapov/shutterstock

【関連記事】

※ ゲッ…脈ナシ確定!男が「興味のない女子」によく言うフレーズ

※ 本能を刺激しろ。男性に「女」を感じさせるモテしぐさ

※ 血液型「遠距離恋愛が続く」ランキング!第2位A型は寂しさをコントロールして…

※ えぇ…エッチのために地球の裏側まで!? 情熱的な遠距離セレブLOVE3つ

※ 「遠距離恋愛」でも彼の心を離さないアイデア4つ

※ 我慢できるのは1年?カップル3,050人に「遠距離恋愛」の実態を調査