音に敏感なパートナーと暮らす男性が、彼女のために「クリック音の静かなマウス」を購入したそうです。

その彼が投稿したレビューが「正直だけど切ない……」と同情を集めていました。

どんなレビューなのかご紹介します。

 

Most honest review

[画像を見る]
★★★★★ すばらしく機能した!
By LooseSeal 2012年11月13日
「それまで使っていたマウスは絶え間なくクリック音が響き、彼女が夜に寝られず、今にも別れそうなほどだった。だけどそれがなくなった! この関係を救えたと思ってほしい。
ただし、このマウスは静かすぎるのか、たまに彼女は僕が家にいることさえ忘れて、愛人を連れ込む。そいつは割といいヤツなんだ」

ちょ、ちょっと待って!?

製品がすばらしいのはよくわかりましたが、レビューしている男性にとっては本当にそれでよかったのかと疑問の残るところではあります。

マウスが機能しすぎるがゆえの欠点も指摘されていますが、かなり特殊な事情なので売れ行きに影響は与えないことでしょう。

この切ない体験レビューに対する、海外掲示板の意見をご紹介します。

●私の元彼のマウスの音も、もう気が狂いそうなほど耳障りだった。2年付き合ったけど、同じ部屋でゲームをひと晩中していたのが私たちの問題だった。彼はこのマウスを買うべきだったわ。

↑……なぜ部屋の外でプレイしなかったんだい?

↑「彼のパソコンが部屋の中にあったからね。言っておくけど100回くらい理にかなった質問はしたよ。そのうちの1つは「ゲームが朝の5時に終わるのはどうなの?」とかね。

●ご…ごめんなさい……。
マウスのクリック音は最低だね。自分も休憩時間にプレイをしたいが、図書室は絶え間ないクリック音を鳴らせない。

●いくらくらいするの?

↑30ドル(約3400円)くらい。

●死んだように眠る妻でよかった。

↑彼氏と一緒にいるときはイヤープラグを使う癖がついた。今ではそれなしでは寝られない。今の彼はいびきをかくし、起きたらシャワーを浴びるので寝ていられる。


クリック音は夜中ほど耳障りに感じるものなので、パートナーがいるときは気を遣いますね。

【「彼女が眠れるように静かなマウスを買ったけど…」とある男性のレビューが同情を集める】を全て見る