(画像参照元:竹中直人×玉山鉄二×鈴木保奈美で贈るひとり飯の美学『野武士のグルメ』予告編 - YouTube

3月17日(金)より、Netflixにて「孤独のグルメ」のスタッフが再結集して作る新たなひとり飯ドラマ『野武士のグルメ』が配信されます。

『野武士のグルメ』は、定年退職した香住武が、自分の好きなときに好きなものを食べて食事の楽しさに目覚めていく作品。
香住を演じるのは個性俳優の竹中直人。
そして香住の理想の分身として心の中に登場する野武士を玉山鉄二が演じます。

好きに食べる「ひとり飯」の楽しさを知った男を描くグルメドラマ

主人公の香住武は、定年退職を迎えたサラリーマン。
時間とお金を持て余す彼が見つけた小さな喜びは、「ひとり飯」。


ふと目にしたお店に入り、ひとりでご飯を食べ、ひとりでお酒を飲む。
本人曰く、「定年して初めて、視界が開けたような気がする」くらいの楽しみになっているようです。


しかし、彼の楽しみを邪魔する”現実”。
小心者の彼は現実ではどうすることもできないので、心の中で野武士に出てきてもらうのです。


「周りに何と思われようが気にせず、目指すべきは「野武士」のような男」
彼は自分が満足できるように、心の赴くままにひとり飯をかっ食らいます。


「孤独のグルメ」が好きな人なら楽しめること間違いなしの『野武士のグルメ』。
これはまた、見ているだけでお腹が空くドラマになりそうですね・・・!

Netflix Japan - YouTube

「孤独のグルメ」も気になる人は、現在Season1が4月14日まで無料で配信しているので、こちらをどうぞ。
→ 【無料】『孤独のグルメ』Season1が4月14日まで一挙配信!