これは便利!生理周期に合わせてアドバイスをくれる最新アプリ「LunaRitta(ルナリッタ.)」が登場
「あーそうだ、そろそろ生理か……(↓)」
理由もなくイライラしたり、お肌の調子が悪くなったり、異常な眠気に襲われたり……。
女性ならばきっと多くの人が、この生理周期とそれに伴う不調に悩まされているはず。

筆者もこれまでの20数年間、生理周期って、本当に女性の体に深く関わっているんだなあと感じつつも、いまいち自分でも把握しきれていないのが現状。
自分の周期に合わせた体のケアを提案してくれるコンシェルジュみたいな存在がいたらいいのに!

◆便利!生理のコンシェルジュ的アプリが登場☆
そんな女性にうってつけのアプリ 「LunaRitta(ルナリッタ.)」が登場したとのことで、さっそく使ってみました!



自分の生理情報を入力すると、次回生理日や妊娠可能性の高い時期、やせやすい時期などが一覧で確認できます。
それに加えて、生理周期に合わせた今現在の「肌」「カラダ」「メンタル」についてアドバイスを表示してくれるんです! しかもドクター監修なので安心◎



カレンダーには実際の生理日以外にも、その日の基礎体温や体重、コンディションや細かいメモなども記録しておけるので、自分の体に関することはこのアプリ1つでまとめて管理できちゃいます♪



さらにこのルナリッタ.、スゴイのが、自分の生理周期にあわせた悩みに応じて、自分の居住地域のおすすめサロンを提示してくれるところなんです。
まさに生理に関するコンシェルジュ☆



わたしはいま生理前だから…。いまおすすめの美容ケアは「PMS」「肩こり」「腰痛」をケアするメニューなんだって。
そこで早速、ルナリッタ.でおすすめされた「美容矯正サロン OCEAN」さんを予約してみました!

◆今のわたしには?おすすめサロンを体験!



実際に行ってみると、プライベートな空間でリラックスできる、ステキなサロン☆
自分の今の症状や悩みに対してカルテを作成してくれて、施術前にスタッフの方が丁寧に説明してくれます。



カラダのゆがみを整えるために、「全身のトータルケアを大切にしている」とスタッフさん。
初めは「腰痛が…」と相談しましたが、そのゆがみの根本でもあるフットマッサージや、頭蓋骨のマッサージまでじっくり行ってもらうことに。



毎月気が重くなる生理の負担を軽くするためには、生理明けのタイミングから次の生理が来るまでの間、いかに心身ともに健康な状態を維持できるかも大切、という話も聞けました。
確かにそうかも。これは新しい発見!

ちなみにルナリッタ.では、お得なクーポンと一緒に予約できるのも嬉しいポイントです☆



自分のカラダの状態に合わせて施術してもらえたことで、なんだかいつもよりスペシャルな感じだったかも♪
とっても便利な「LunaRitta(ルナリッタ.)」、もっと自分を輝かせたいという人にはオススメです☆

関連リンク
「LunaRitta(ルナリッタ.)」
iOSの方はこちら
Androidの方はこちら

[PR企画:LunaRitta & Peachy]