ベーコンは長すぎるので折りたたんでいる

日本マクドナルドは2017年3月8日、「ギガベーコンてりたま」を4月初旬まで(予定)の期間限定で発売した。

毎年春に登場するバーガー「てりたま」シリーズに新たなラインアップが加わった。しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティにぷるぷるのたまご、そしてマクドナルド史上最長の約20センチの「ギガベーコン」をバンズではさんだ。

普通の「てりたま」になっちゃう

大人気商品の「てりたま」に、バーガーと相性のいいベーコン、しかもギガサイズのものがはさまっているということで、ネット上では発売前から「超ウマそう!」と話題に。

発売以降、ツイッターでは「めっちゃ美味い!」「とても美味しい」「うますぎた」などなど、前評判通りの「激ウマ」っぷりを思わせる感想が続々と投稿されている。

一方、食べ方に気をつけなきゃいけないかも?と思わせる報告も。

「ギガベーコンてりたまめっちゃ美味かったけど、ベーコン嚙み切れんくて後半ただのてりたまやった」
「ギガベーコンてりたま開幕一口目でベーコンがすり抜けてもうてりたま」
「うまくベーコン噛みきれないと最初の1口で中のベーコンを全部持って行ってしまう事態になるので注意」

何も注意せずに食べてしまうと、序盤で「ギガベーコン」が丸ごと口に入ってきて、途中から普通の「てりたま」になってしまうというのだ。

また、

「ポテトとか何も頼まなくてほんとによかった...お腹苦しい一個で吐きそうwまぁまぁ味濃いし」

との声もあり、胃もたれしやすい人などは、まずは単品で食べてみるのがいいかもしれない。

価格は単品420円、バリューセットは720円(いずれも税込)。