ポメラニアンとハスキーのミックス犬「ポンスキー」が可愛すぎてキュン死! いいとこどりのハイブリッドわんこです

写真拡大

Instagramで6万4000超ものフォロワーを持つワンコ、ノーマンは、ポンスキー(Pomsky)という犬種。ポンスキーはポメラニアンとシベリアンハスキーのミックス犬なのだそう。

ノーマンの写真を見るとわかるのですが、そのビジュアルはまさにポメラニアンとシベリアンハスキーのいいとこどり。

毛の色合いや鼻周辺のフォルムはハスキーで、まあるいクリクリお目目や顔つきはポメラニアンのように愛らしいっ。カッコいいと可愛いがうまい具合に混ざっていて、なんとも魅力的なルックスなんですよね♪

【「ハスキー色のキツネ」って感じ】

写真から推測するに、大きさは中型犬くらい。ピンと立った三角耳と黒目がちな瞳、ふわふわモフモフの毛並みはどこか、キツネのようにも見えます。

獣医の知人の話によると、ポメラニアンは忠誠心が高く学習能力が高く、シベリアンハスキーは明るくって人懐っこくて大らかなのだそうです。仮にポンスキーが、見た目だけでなく性格も両方のいいとこどりだったら……相棒として最高じゃあないですか〜!

【可愛い上に愛想もいい】

愛嬌もたっぷりなノーマンは、とにかくフォトジェニック。Instagramにずらりと並んだ写真はどれもこれもぬいぐるみのように可愛くって、笑っているように見える写真もたっくさん。ワンコ仲間もたくさんいるようで、同じポンスキーのお友達もいるみたいです。

【他のポンスキーと比べるとキリッとしてます】

ノーマン単独で見ると優しく甘い顔つきに見えますが、もっともーっと甘々な顔立ちのポンスキー友達・アリオと並ぶと、とたんにキリッとして見えるから面白い。

一目見たら虜になってしまうほどの吸引力を持つ、ポンスキーのノーマン。さっそくInstagramをチェックしてラブリーフェイスに癒されてみてください♪

参照元:Instagram @normanthepomsky
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る