映画「ワンライン」予告映像公開…ZE:A シワン“イケメン詐欺師・成功率100%”

写真拡大

犯罪娯楽映画「ワンライン」(監督:ヤン・ギョンモ、制作:美人ピクチャース、配給:NEW) が、5人のベテラン詐欺師の作業成功映像を電撃公開する。

「ワンライン」は、平凡だった大学生ミンジェが、伝説のベテラン詐欺師チャン課長に出会い、銀行のお金を騙し取る新種の犯罪詐欺団に合流して繰り広げられる、スリルあふれる予測不能な犯罪娯楽映画だ。

「ワンライン」詐欺団は、ミン代理(ミンジェ) が合流してから一層活気を帯び始める。目分量でサイズを計算できる詐欺界のベテランであるチャン課長は、期待の新星ミン代理の潜在能力に気づいて幻想のドリームチームを完成させた。チャン課長は持って生まれた眼識で、あっという間にミン代理のデビュー作を用意する。ミン代理は、当然のように「美人で完璧だ」などの言葉で銀行職員の心を揺さぶって、難しいことで有名な銀行ローンの壁を突き抜ける。

手数料を一度も逃したことがない、作業成功率100%のミン代理にチャン課長は、「体質だよ。人の心をマッサージする才能がある」と満足させた。これでまた一つ、詐欺を成功させたプロ中のプロ“ワンラインチーム”。巧みな言葉で作業を成功に導くパク室長、銀行もうっかり騙される書類を作ってしまうソン次長、チャン課長の宝物のような帳簿に傍点をつけて、個人情報収集はもちろん、貸出者の衣装まで几帳面に準備するホン代理など、それぞれの特技を生かした専門的な分業化は、彼らの活躍の様子がより一層気にかかる。

シワンが出演する映画「ワンライン」は、29日に韓国で公開される予定だ。