爆笑問題・田中裕二

写真拡大

14日深夜放送のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の田中裕二が、舞台裏で努力している中居正広の様子について語った。

番組では冒頭から、現在開催している野球の世界一決定戦・WBC(ワールドベースボールクラシック)の話題を取り上げた。

田中は12日の日本対オランダ戦を観戦するために行った東京ドームで、侍ジャパン公認サポートキャプテンの中居と会ったそう。相方の太田光が「ああ、中居くんがやってるか…」と漏らすと、田中は「中居君は、ずーっとやってるから。TBSだろうがテレ朝だろうが、中居君はずっといますから」と語る。

田中によると、中居は試合前からところ狭しと動き回っているそうで「メモ帳持ってさ、取材とかをこまめにやってんのよ」と、現場での中居の様子を伝えた。

また、中居は「もう大変!」と訴えていたそうで、田中は「全然楽しめないよ、やっぱ。試合中は緊張しちゃって。試合はもちろん集中して見れるけど」「すごい中居くんもプレッシャーもあるだろうしね」と中居への気遣いをみせる。

すると太田は、「S☆1」(TBS系)のMCを務めている田中に対して「お前はメモなんかなんにも取りもしねえで、(S☆1を)やっている」と皮肉交じりのツッコミを入れた。田中は反論することなく「そう!オレなんかしかもそんときはただの客として観に行っただけだから」と、努力している素振りをみせることもなく、プライベートで楽しんでいたことも明かしていた。

【関連記事】
太田光 WBC大幅延長に嘆き「打ち切りゃいいじゃねぇか」
坂上忍がここまでのWBCのMVPを断言「松田宣浩が空気を作ってる」
和田アキ子 WBC日本代表にみせた中居正広の粋に本音「給料いいね」