アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の第10話『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』より、先行カットとあらすじを紹介!!/(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

写真拡大

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の第10話『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第10話では、信者に魔女呼ばわりされても、温泉が汚染された原因を取り除きたいと言うアクアに付き合い、源泉を訪れたカズマたちは、街で見掛けた男に遭遇し…/(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

本作は、冒険者として転生したゲーム好きの引きこもり少年が、仲間のトラブルに振り回される異世界コメディー第2期。不慮の事故で異世界に転生した佐藤和真(カズマ)(CV.福島潤)は、女神・アクア(CV.雨宮天)ら能力は高いのに残念な3人のメンバーと何とか冒険者として過ごしていた。そんなある日、カズマに国家転覆罪の容疑が掛けられる。

【第10話『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』】

「そもそも俺たちは湯治に来たんじゃなかったっけ…?」

汚染された温泉を浄化するつもりが、自分の信者に魔女呼ばわりされ、追い回されるハメになってしまったアクア。それでも、かわいい信者のために汚染の原因を取り除きたいと言い出すアクアに、カズマたちはしぶしぶ付き合うことに。山の中にある源泉を訪れたカズマたちが遭遇したのは、街でアクシズ教団の執拗(しつよう)な勧誘にキレていた男。こんなところで一体何を…? そんな中、思い出したように声を上げるウィズ。「ハンスさん!お久しぶりです、私ですよ、ウィズです!」魔王軍幹部のウィズと知り合いってことは、もしかして…? 必ず、生きて帰る。あの場所へ…!

なお第10話は、TOKYO MXでは3月15日(水)深夜1時5分より放送となっている。