ボクサーパンツは大当たり!? クリアしてれば「イイ男」なジンクス6選

写真拡大

こんにちは!ライターの白鳥です。
先日、友人とお茶をしていた時に『イイ男ジンクス』の話になりました。

聞けば、友人女性の中にはいくつかのジンクスがあり、それをクリアしている男性=良い男 という図式ができあがっているというのです。

そういえば私も……『ゲームやアニメが好き』な男性とは相性がいいので、初対面で「ゲーム好きなんです」って言われるとテンションがあがることを思い出しました。

今回は『これが私のイイ男ジンクス!』と題しまして、女性たちが持っているいい男ジンクスをまとめてみました。
男性読者の皆さんも、ぜひチェックしてみてくださいね。

●これが私の「イイ男」ジンクス6選

●(1)2度目のデートが楽しい男性

『私は1度目のデートより、2度目のデートを重視してる。2度目のデートが楽しかったら、その人はいい男!みたいな。1度目ってみんなはりきっているから、色々なプランを考えてくれるけど、2度目って結構素が見えやすいんだよね』(20代女性/受付)

●(2)自信を与えてくれる男性

『今の彼は私に自信を与えてくれます。可愛いと言ってくれたり、○○はいつも頑張ってるね、と認めてくれたり。私は元々、ネガティブな性格なのですが、彼と付き合って自分に自信がついて明るくなりました。私の中では最高にいい男です!』(20代女性/営業)

●(3)下着の趣味が良い男性

『私は相手の男性のパンツの趣味を見るかな。ボクサーパンツだったら、当たり!みたいな。ボクサータイプって適度に運動していて筋肉がある人じゃないと似合わないんだよね。よれよれのトランクスとか履いてたら、デートが楽しくても、うーんってなっちゃうかも』(20代女性/販売)

●(4)嘘をつかない男性

『やっぱり嘘をつかない人ですね。元カレが嘘つきで、もうあんな男とは付き合わない!と思ったので……反面教師ってやつかも。できないことは口にしない。有言実行。そんな人がいいです』(20代女性/事務)

●(5)Tシャツが似合う男性

『私は断然、Tシャツが似合う人!真っ白な無地のTシャツをカッコよく着こなしている人を見ると、いい男!って思います。Tシャツが似合う人は、背筋がピンと伸びていて、適度に筋肉もついていて、素敵な人が多いです』(20代女性/建設)

●(6)間の取り方がうまい男性

『私は『間』のとりかたが上手い人=いい男だと思ってる。おしゃべりなわけでもなく、寡黙ってわけでもなくて、絶妙な間で頷いてくれたり、話してくれるの。そういう人って、思いやりがあって、相手の気持ちを読める人が多いと思う』(20代女性/販売)

----------

趣味の悪いパンツをはいていたとしても、「私が今度、選んであげるね」とあなた好みに変化させる こともできるはず。
もし、クリアしていたら縁起がいいくらいに考えてみてくださいね!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)