写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ライオンは3月29日、パッケージに3人のディズニープリンセスを採用した薬用ハミガキ「プラチアス creamy up(クリーミィ アップ) ペースト」(価格はオープン)を発売する。

「プラチアス creamy up ペースト」は、イオンクレンジング成分を含んだ泡が、歯の表面の凹凸に入り込んだ蓄積くすみを浮かして落とす美白ハミガキ。「プリンセスのような美しく輝く白い歯になりたいと願う女性を応援するブランド」であることを表現するため、3人のプリンセスを採用したパッケージデザインにリニューアルして新発売する。

パッケージに採用したディズニープリンセスは、『美女と野獣』のベル、『リトル・マーメイド』のアリエル、『シンデレラ』のシンデレラ。キャラクターのイメージに合わせた「ローズミント」「エメラルドミント」「クリスタルミント」の3香味を用意する。

「ローズミント」のパッケージには、ベルが登場する。天然ローズの主産地である、ブルガリア・トルコ・モロッコ産のフレーバーをブレンドした天然ローズアブソリュートを使用。上品で繊細なローズのフレーバーが楽しめるという。

「エメラルドミント」には、アリエルを採用した。ナチュラルな香りと味にこだわり、米国産のミントを使用。マイルドなミントの香味が特徴とのこと。

「クリスタルミント」には、シンデレラを採用。シトラス調のスパークリングフレーバーで、フレッシュで透明感のある香りと味になるよう、すっきりとしたイタリア産のレモンを使用している。

(C) Disney

(フォルサ)