8割の男性が幻滅!ゲンナリする彼女の寝顔は「すっぴん顔」or「よだれ顔」?

写真拡大 (全2枚)

彼と朝までずっと一緒にいられる……。
そう思うとお泊りデートって嬉しいですよね。

けれど気を抜きすぎて、朝起きた時に彼を幻滅させてしまった!なんて経験をした方もいるのではないでしょうか?

そこで、独身男性を対象に『彼女の寝顔でガッカリするのは「すっぴん」or「よだれ」どっち?』というアンケートを実施しました。

さっそく男性の本音を見ていきましょう!

●「すっぴん」派の意見

『最近の化粧品やメイク技術が上がっているせいなのか、ナチュラルメイクだと思っていたら全く別人!……という経験があるので』(34歳/建築関係)

『違いすぎると、なんて反応したらいいのか分からない……。次から朝起きるのが怖くなる』(27歳/SE)

『朝起きた時に誰と一緒にいたのか、本気で分からなくなる(笑)こっちも寝ぼけてますからね……(笑)』(30歳/営業)

「すっぴん」派からすると、付き合いが浅い時にすっぴんを見せられるのは厳しい という意見が。
中には 「綺麗だな〜と思っている子の、すっぴんがひどかったら詐欺」とキツめの声も……。

朝起きた時にすっぴんの顔が正面にあって、一瞬誰だか分からず衝撃を受けた経験があると答えた男性もいらっしゃいました。

●「よだれ」派の意見

『口元がゆるいって、なんとなく品がないイメージ。 普段の生活とかもだらしないのかなと思ってしまう』(31歳/保険会社)

『自分の枕によだれを垂らされたら最悪。どんなに可愛い子でも幻滅します』(24歳/飲食店)

『腕枕して寝てた時、当時の彼女が自分の腕によだれを垂らされた経験あります。けっこう強烈なにおいでトラウマ』(29歳/美容師)

「よだれ」派からは、だらしなくて下品 だからという意見が多くあがりました。
なかには「雑菌が繁殖するからイヤだ」という声も!

「口元がゆるいと普段の生活もだらしなく、部屋も汚そう」という何とも言えない偏見の声も……。

●彼女の寝顔でガッカリするのは「すっぴん」or「よだれ」どっち?果たして多数派は…?



すっぴん……25人(16.7%)
よだれ……125人(83.3%)

結果は「よだれ」が8割を超え圧倒的な結果に!

まくら等の汚れを気にするのに加えて、よだれは「匂い」も気になるため票にこれだけ差がついたのかもしれませんね。

せっかくの彼とのお泊りデート。
最初から最後まで、お互いが気持ちよく過ごすためにも少し意識してみましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月10日〜2017年3月15日

(文/恋愛jp編集部)