誰だって誰にも言えない秘密の1つや2つあるもの! 自分だけの秘密を抱えていると、誰かにバレたらどうしよう……というヒヤヒヤした気持ちになりますが、同時に心の安定剤のような役割を果たしてくれる場合もありますよね。
今回は、まわりにバレたら恥ずかしい密かにやっていることをいくつかピックアップしてみました! 皆さんに当てはまる秘密事はありますか?

普段とは違うキャラでSNSをやっている

・「いつもは『インスタばっかやってる人無理』って言ってるけど、まわりにバレないようにインスタ更新してます。購入品! とか女子力高めのやつ。まわりにバレないだろうけど、バレたらどうしよう……」(28歳/雑貨店勤務/女性)

・「ポエムが好きで、そういうのばっか投稿してるツイッターがある。まわりにバレたら引かれるんだろうな……」(29歳/飲食業/女性)

▽ いつもとは違う自分になりたい! と思うことってありますよね。否定しつつも実は憧れの気持ちがあったり、SNSは自分の嫌な部分を隠せるので、憧れや願望を満たしてくれるのかもしれません。

一人になると部屋で熱唱する

・「彼と同棲してるんですが、彼が出かけた後は一人カラオケ大会が始まります。そのうち忘れ物して戻ってきたら私が熱唱してた。なんてことになるんじゃないかな……」(27歳/福祉職員/女性)

▽ 歌はストレス発散になるのでいいですよね! わざわざ1人カラオケに行くのも面倒ですし、人の目が気にならないとこで歌いたいという気持ちはわかる気がします。ですが、近所迷惑にならないように注意しましょう!

鏡の前でモデルポーズの練習

・「お気に入りの服を着て鏡の前でファッションショーしちゃいます。ノってくると雑誌に載ってるポーズを真似して携帯で撮ってみたり……。盛れてる写真撮れたときテンション上がるからやめられない!」(25歳/保育士/女性)

▽ モデル体型でなくとも、ポーズ次第で身体のラインがキレイに見えることがあるので、そんな新しい自分を発見してしまうとモデルポーズに夢中になっちゃうかも……! 自分磨きに実はいいのかもしれませんね!

自撮り大会をはじめる

・「自分がかわいく写る角度をひたすら研究! カメラロールの写真は自撮りばかりで埋め尽くされてます」(24歳/フリーター/女性)

▽ 友だちと写メを撮るとき全然盛れないのに、それをSNSに載せられて「イヤー!」と思った経験ありませんか? どんな表情や角度がかわいく見えるのか研究するのは女性に必要な過程ですよね!

まわりに知られたら恥ずかしい密かにやっていることをご紹介しましたがいかがでしたか? わかるわかる! と共感できるものはありましたか? 悪いことをしてるわけじゃなくても自分だけの秘密にしておきたいことって誰にでもありますよね。心のバランスを保つために必要なことですし、これからも大事にしていってください!