『ファイアーエムブレム ヒーローズ(以下:FEヒーローズ)』で4月に予定されている7つのアップデート内容が発表されました!

早速、その内容を紹介していきます。

1.スキルを継承できる【限界突破】

Ver1.2アップデートから【限界突破】が実装されます。

限界突破を行うことで、現在のバージョンでは引き継がれない「スキル継承していたスキル」を引き継げるようになります。

公式の例)
「アリティアの王子 マルス」に奥義「太陽」を引き継いでいた場合、この「太陽継承済みマルス」を素材にして限界突破を行うと「太陽」も引き継がれる。

2.英雄の翼が入手できる【英雄値】

バトルのたびに各英雄に【英雄値】がたまります。


© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS 以下、同じ

この英雄値が一定の値を超えるたびにゲーム内アイテムの【英雄の翼】が手に入るようになります。

3.新ルール「防衛」「増援」の追加

バトルに新しく「防衛」「増援」のルールが追加されます。

防衛は一定のターン数、敵の攻撃を耐えることが目標です。増援は特定のステージで敵に増援が出現するようになります。

4.闘技場のマッチングとスコアの修正

闘技場のマッチング条件とスコアが調整されます。

マッチングは次のように修正される予定です。

現在)
キャラクターの能力値の合計値を基にマッチング

調整後)
以下の4つの値を総合した値を基にマッチング

キャラクターのレベルと★の数に基づく値キャラクターの限界突破の回数に基づく値キャラクターのスキル(武器含む)の影響を除いた能力値の合計値キャラクターに装備されたスキルに基づく値

また、スコアについてはどのレベル帯でも現在より上昇するそうです。

5.闘技場のボーナスキャラに説明が追加

闘技場のボーナスキャラをタップすると英雄の説明が表示されるようになります。


6.お知らせの表示を1日1回に

一度表示されたお知らせが、翌日の16時になるまで自動的に表示されなくなるようになります。

7.英雄を強化できる装備を追加

英雄の能力を強化できる装備アイテムが追加されます。

これまで通りのスキルや装備なのかは不明ですが、能力を「少しだけ」強化できるそうです。

今後の大英雄戦について

5月末までに予定されている大英雄戦についても発表されました。

3月下旬「野望の王 ミシェイル」4月上旬「紅の剣士 ナバール」4月下旬「解放の王 ゼフィール」5月上旬「暗夜の騎士 マークス」5月下旬「白狼 ロイド」

ついにナバールが・・・!!

仲間が復活しないイベントも予定

このほか倒れた仲間がそのイベント内では復活しない従来のFEシリーズのようなイベントも開発中とのこと。
このイベントではクリア時の戦績評価を溜めていくことで、特別な報酬が得られるそうです。

4月のアップデートも含めてイロイロと楽しみですね!