少女時代 ソヒョン、新ドラマ「恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜」ヒロインに抜擢!“地上波初の主演”

写真拡大

少女時代のソヒョンが地上波週末ドラマに主演する。

May Queen Picturesは15日、「ソヒョンがMBCの新週末ドラマ『恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜』の女性主人公にキャスティングされた」と明らかにした。「恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜」(脚本:ソン・ヨンモク、チャ・イヨン、演出:オ・ギョンフン) は、大韓民国の隠密に操っている少数の既得権勢力に、致命的な打撃を与える痛快な泥棒の話を描く50部作ドラマだ。

ソヒョンは、ドラマを先導する“カン・ソジュ”役に抜擢された。カン・ソジュは、男気と正義感あふれる熱血捜査官である。犯人検挙に体を張る人物で、誰よりも弱者を守る決断と義理のある温かさや容貌まで兼ね備えている人物だ。ソヒョン特有の明るい魅力で、見る人々の心を虜にするものと期待を集めている。

2013年、SBSドラマ「熱愛」で初めて演技に挑戦したソヒョンは、その後「太陽を抱く月」「風と共に去りぬ」「マンマミーア」のミュージカルはもちろん、SBS「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」、OnStyle「ルビールビーラブ」に出演し、女優としての活動を広げてきた。

「恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜」の制作関係者は、「新しい感じの新しい女優を望んでいた。ソヒョンは力強くハツラツとした魅力のカン・ソジュをしっかり表現してくれると確信を持つようになった」とキャスティングの理由を明らかにした。地上波初の主演を務めるソヒョンは、今回の作品に総力を尽くして集中すると伝えられ、ドラマの期待を一層高めている。

「恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜」は、現在放送中の「お父様、私がお世話します」の後番組として、5月から放送予定である。