「シチリア産岩塩の塩キャラメルパンケーキ」(1280円)

写真拡大

幸せのパンケーキの仙台店にオリジナルメニューが新登場。

「国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ」(1480円)

「幸せのパンケーキ 仙台店」は、同店オリジナルメニューの「シチリア産岩塩の塩キャラメルパンケーキ」(1280円)と、東京・表参道店などで好評の「国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ」(1480円)を3月17日(金)から発売する。

「シチリア産岩塩の塩キャラメルパンケーキ」は、濃厚なキャラメルソースとヘーゼルナッツの組み合わせが絶妙な逸品。イタリア・シチリア産の岩塩を使い、キリッとしつつ、ボディのしっかりした濃厚なキャラメルソースに仕上げられている。

ふわふわのパンケーキと濃厚キャラメルソースとの組み合わせにぴったりな、ローストしたヘーゼルナッツをたっぷりとトッピング。濃厚なソースにヘーゼルナッツの食感と香りを感じながらコーヒーを味わうと、至福のときが訪れるはず。

「国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ」は、横浜中華街店開店の10店舗目のオープン記念として発売した期間限定のスペシャルメニュー。

国産の苺を使った春の限定(国産苺が入手可能な春までを予定)で、今が旬の質の良い苺を使用している。ローストされたピスタチオと、直前に生のレモンの皮をすりおろすことで、フレッシュな香りと上品な味わいが楽しめる。

蒸し焼きにするなど、20分間以上の工程をかける特殊な焼き方を採用することで生まれる“ふわふわ食感”。幸せになれること間違いなしのパンケーキを、堪能してみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】