デスク周りのケーブルを華麗に整理整頓する方法

写真拡大

携帯やパソコンの充電が切れそうな時に限って、ケーブルが見つからないことってありますよね。この記事では、そんな経験をお持ちの読者に是非おススメしたい、バインダークリップを使ったケーブルの整理方法をご紹介します。

【 写真と動画入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ やり方

◎STEP1:大きめのバインダークリップを用意

机を挟むことができる大きさのバインダークリップを用意します。

◎STEP2:机を挟む

バインダークリップで机を挟みます。整理したいコードの数に合わせて、クリップの数を調節してください。

◎STEP3:ケーブルの端をクリップのハンドルに通す

ケーブルの端をバインダークリップのハンドルの下方向からくぐらせます。2つのハンドルをくぐらせると、コードがよりすっきりします。

◎STEP4:ハンドルを下げてコードを固定する

デスク上部にあるバインダークリップのハンドルを降ろし、ケーブルの端を卓上に固定します。

◎STEP5:完了

卓上にケーブルを固定することができました。これで、必要なケーブルを簡単に見つけることができます。

■ おわりに

ケーブルを整理するだけで、デスク回りは一気にスッキリします。日ごろから整理整頓を心がけたい方は、ぜひ試してみてください。

(image by 筆者)
(著:nanapi編集部)