【オークション】ウルトラマン仕様の86が608万1000円で落札!

写真拡大 (全8枚)

落札後は自宅までウルトラマンがクルマを届けてくれる

先日、reU funding from ヤフオク!とのチャリティオークションに、TOYOTA 86とA MAN of ULTRAのコンセプトカーであるM78×86が出品されたことをお伝えした。これは、東日本大震災発生後に設立された、子供たちの今と未来を支援するウルトラマン基金の活動のために特別出品されたもの。 出品されたのは東京オートサロンや大阪オートメッセに出展された、A MAN of ULTRA特別仕様のM78×86デモカーそのもので、ショーのために作られたモデルだ。実際に市販されるクルマの仕様と若干異なるため、世の中に1点しか存在しないレアカー。シリアルNo.0000という完全に特別なクルマなのだ。さらに落札者には、ウルトラマンがクルマを届けてくれるという、ファンにとっては、至福のひとときとなるに違いないものだった。 そして、先日このクルマが落札された。その金額が驚きの608万1000円!! 車両とパーツ代を含めて参考上代は380万円なので、この86が持つ付加価値がいかにスゴイかということを金額が表しているといって良い結果だった。