ナム・ジュヒョク&シン・セギョン主演ドラマ「ハベクの新婦」3月22日より撮影スタート予定

写真拡大

「ハベクの新婦」が初の撮影に突入する。

14日、tvN新ドラマ「ハベクの新婦」(脚本:チョン・ユンジョン、演出:キム・ビョンス) 側はTVレポートに「ナム・ジュヒョク、シン・セギョン、5urpriseのコンミョン、f(x) クリスタルなどのキャスティングを確定した『ハベクの新婦』は16日に台本読み合わせを行い、22日頃に初の撮影を行う」と明かした。

同名の少女マンガを原作にしている「ハベクの新婦」は、長い日照りで疲れてしまった村人たちのために供え物として捧げられ、ハベクの新婦になったというソアのストーリーが中心となる。ドラマはこれを現代風にリメイクする予定だ。

「ハベクの新婦」でナム・ジュヒョクは河伯役に、シン・セギョンはソア役に最終的に確定した。5urpriseのコンミョンはビリョム役、f(x) のクリスタルはヘラ(ムラ) 役として出演することになった。

「ハベクの新婦」は「ミセン-未生-」のチョン・ユンジョン脚本家と「ナイン〜9回の時間旅行〜」のキム・ビョンスプロデューサーがタッグを組んだ作品だ。下半期の放送を目指して本格的な制作に突入する。