おめでとうございます! Photo by Michael Loccisano/Getty Images
for Sundance Film Festival

写真拡大

 「グランド・イリュージョン」シリーズなどで知られる米俳優デイブ・フランコと米女優アリソン・ブリーが極秘に結婚していたと、米People誌などが報じている。

 現在31歳のフランコと34歳のブリーは、2011年に米ニューオリンズで毎年開催されるマルディグラ(謝肉祭)のパレードで出会い、12年1月から交際を開始。15年8月に婚約を発表しており、代理人が同誌に2人の結婚を認めた。

 ブリーは、2月に受けた米Yahoo! Styleのインタビューで、以前は「すごく仕事に集中していて、結婚に興味を持ったことがなかった」と話しており、その気持ちが変わったきっかけを「とても愛していて、一緒に年を重ねたいと思う人に出会ったから」と語っていた。

 また、16年12月にはフランコの兄で俳優のジェームズ・フランコが深夜のテレビ番組で「デイブは来年早々に結婚するよ」と口を滑らせていた。これについてデイブ・フランコは、1月に米ユタ州パークシティで開催されたサンダンス映画祭で米E! Newsに、「彼は何も知らないし、きっと自分が何をしゃべっているかもわかっていないよ。今年のはじめ頃だといいけれど、僕たちはとってものんきだから」とジョークを飛ばしていた。

 2人は、ジェフ・バエナ監督作「The Little Hours (原題)」(2017)で共演している。