春から付き合っている彼と遠距離になる。そんなカップルは多いのでは? 距離が離れていると、相手と気軽に会えないので、つい心配になってしまうこともあると思います。それこそ疑いたくないけど、彼の浮気を勘ぐってしまうことも。

彼を疑うよりも信じたいところですが、さり気なく彼が浮気をしていないか、チェックする方法はないでしょうか? 浮気をしていないと、ホッと安心するのも事実ですよね。

そこで今回は、遠距離恋愛中の浮気チェックをするためのアイデアをご紹介します。

 

■突然の電話にも出られる

ちょっと彼を試すようなチェックになってしまいますが。たとえば平日の夜。本来なら仕事から帰宅して、そろそろ寝る準備に入る頃に電話をしてみるのです。というのも、浮気をしている男性なら、電話に出ることに戸惑うはず。

反対にいつも通りの生活をしている彼なら、すぐに出るでしょう。たとえお風呂に入っていたり、飲みに行っていたりしても、その後すぐに折り返しの電話があるはず。

電話口の様子で、大体彼がいまどんな様子なのかは、それとなく分かるものです。「声聞きたくなっちゃって」と、甘えながら電話してみるといいかもしれませんね。

 

■部屋に女っ気がないかチェックする

彼の部屋に行ったら、彼の私物をチェックしてみて。大抵女性の入った形跡があれば、何かしらの変化があるはずです。例えばいつも部屋が汚い彼なら、部屋がきれいになっているとか。普段とは違って、今日に限っていい匂いがするとか。

すごく細かいところをいえば、床に細くて髪の毛の長いが落ちていたら、浮気を疑った方がいいかもしれません。彼のお母さん、女友達等が来た可能性もありますが、彼を注意深く観察してみると、彼の様子から浮気の有無が見極められるかもしれません。

 

■連絡が途絶えがちになった

連絡頻度が少なくなるのは、お互いの愛情が冷めつつある傾向にある場合です。浮気の場合は、あなたのLINEや通話にあまり関心がなくなったときが多いでしょう。

それこそ、あなたのことを気遣う気持ちが一切ないとか。何か困ったことがあっても、まったく力になってくれないとか。そういった様子が彼に感じられると、ほかに好きな人ができた。もしくは付き合っている彼女ができた可能性が高そうです。

 

■「何していた?」に対する返事が曖昧<

たとえば週末、好きな人が何をしていたのか、気になることもあると思います。「今日は何していた〜?」という問いかけに、彼の返事が曖昧なら、ちょっと浮気の恐れが高そうですね。「○○に行っていたよ。すごく疲れた……」といったように、彼の心情が伝われば、信用度が高いですが。

「○○していたよ」といったひと言だと、ちょっと気になるもの。以前の彼の様子に比べて、あまり言いたくなさそうな雰囲気だと、浮気の心配が高いかもしれません。

 

いかがでしたか。遠距離恋愛は相手の顔、行動が見えない分、なかなか続けるのが難しいものです。でも、恋愛の目的がハッキリしていれば、距離があってもふたりの気持ちは続くはず。彼の気持ちを知るためにも、浮気チェックを役立ててみては?

【画像】

※ sergey causelove/shutterstock

【関連記事】

※ 恋人にするならどれ!? イマドキ20代男子の「4つのタイプ」とは

※ 本能を刺激しろ。男性に「女」を感じさせるモテしぐさ

※ 血液型「遠距離恋愛が続く」ランキング!第2位A型は寂しさをコントロールして…

※ えぇ…エッチのために地球の裏側まで!? 情熱的な遠距離セレブLOVE3つ

※ 「遠距離恋愛」でも彼の心を離さないアイデア4つ

※ 我慢できるのは1年?カップル3,050人に「遠距離恋愛」の実態を調査