等身大がモテの秘訣!結局一番強いのは「普通女子」

写真拡大

「何事も普通が一番!」これってよく聞くセリフですよね。実は恋愛においても意外とモテるのって、一見地味に見える「普通女子」だったりするんです。

そこで今回は「男性が付き合っていて最も落ち着ける『普通女子』の特徴」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.ファッションやメイクがナチュラル

「ナチュラルメイクや気取っていない服装が良い。ピアスも何個も開いていると『元ヤンだったのかな?』って思っちゃうから、せめて両耳1個ずつにしておいてほしい」(24歳/整備士)

奇抜すぎるファッションやメイクって、女子ウケは良くても男性人気はイマイチ。やはりオフィスカジュアルや女子アナのような雰囲気が、一番普通っぽくて良いみたいです。そのほかにもTシャツにスキニーのようなシンプルコーデも、親しみやすくて男性支持は高いよう。ゴテゴテのメイクやファッションは封印して、ナチュラルカワイイを目指してみましょう!

■2. 平均的な恋愛経験

「この歳で『いままで10人以上と付き合ったことがある』って言われちゃうとさすがに引いちゃう。だからといって恋愛経験ゼロの女子をエスコートする自信もないんだよね…」(23歳/販売)

経験豊富すぎる女性はビッチなイメージがあったりと、やはり敬遠されがち。逆に全く恋愛っ気ゼロの女性も「どう接触したら良いのかわからない」と不評のよう。20代前半だったら1人〜3人くらいの経験人数が「普通っぽくて良い!」と思われるようです。もちろんムリに彼氏を作る必要はありませんが、恋愛経験があまりない人はもっと積極的に異性と触れ合うと良さそう。きっと「この子は普通にコミュニケーションが取れそう!」と男性も意識してくれるはずですよ。

■3. 金銭感覚が一般的

「元カノは給料のほとんどを服やバッグに使ってしまうタイプだった。きれいな子だったけれどその金遣いの荒さにビックリ。俺はもっと庶民的な感覚な子のほうが落ち着くなと思った」(28歳/教育)

お金をバンバン使う美人よりも、コツコツと少しずつでも節約や貯金をする普通女子のほうが安心できるとの声が。彼からしても「この子となら安定した生活が遅れそう」と、ふたりの将来が見えやすくなるんでしょうね。「お給料のうち○万円は貯金してる」など、堅実なところをアピールしてみましょう!

■4. 基本的な生活リズム

「ちゃんと朝起きて12時前には就寝するような、普通の生活をしている子が好きですね。逆に夜中の3時とかに酔っぱらって電話をしてくるような女子は嫌だ」(21歳/大学生)

仕事などやむを得ない事情なら仕方がありませんが、ただダラダラと夜型生活を送っている女子はモテないもの。もしかしたら「あの子はいつも夜中起きてるし…」と都合の良い女にされてしまうかも…。「朝起きて夜寝る」という規則正しい生活ができてこそ、本命彼女になりやすいものです。昼夜逆転してしまっている人は、いますぐ改善していきましょう!

■おわりに

普通って簡単そうに見えて、意外と難しいんですよね。でももしかしたら普通女子になってこそ、みんなが口を揃えて言う「普通の恋愛」ができるのかもしれませんよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)