野呂佳代「最強な友達」(出典:https://www.instagram.com/norokayotokyo)

写真拡大

増田有華のソロシングル『愛してたの』が4月26日にエイベックスより発売される。AKB48時代に2期メンバーとして活躍した大島優子、秋元才加、野呂佳代、小林香菜が集まってソロデビューをお祝いした。小林がブログでその時の心境を「居心地がいいってこういうことなんだなって」と明かしており、今でも仲の良さは変わらないようだ。

【この記事の他の写真を見る】

3月9日、『小林香菜オフィシャルブログ』で「昨日は増田有華ちゃんのソロデビューのお祝いしたよ」「すごいよソロデビュー!!! 有華の歌声をみんな待ってた」と振り返る小林香菜。彼女自身も仲間たちから元気をもらい「人と会ってなにか学んだり感じたりすることが今の私にはとっても必要なのです。そんな人が近くにいることが私の自慢です」という。今はそれぞれに活動するが、やはり同期の頑張る姿にはモチベーションも高まるのだろう。

当の増田も『増田有華 masuyuka_official Instagram』で「優子も言ってたけど、なんか胸がいっぱいになっちゃって。帰れる場所がいつでもあるのは一生の財産です」というから小林香菜の名言「男一瞬ダチ一生」と思いは同じである。そんな増田は12日に情報番組『カンニングのDAI安☆吉日!』にゲスト出演してソロデビュー曲『愛してたの』を宣伝、13日はついにポスター解禁とリリース日へ向けて忙しい。

シングル『愛してたの』はヒップホップミュージシャン・KREVAがサウンドプロデュースを担当しており、2月に彼が開催したライブで増田を呼び入れてソロデビューを発表すると「抜群すぎるリズム感、歌唱力、存分に味わってもらえると思います!」と手応えを明かしている。AKB時代から歌が上手いことで評判だった増田有華だけに公開日が楽しみだ。

出典:https://www.instagram.com/norokayotokyo
出典:https://www.instagram.com/masuyuka_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)