元SMAPの中居正広がMCを務めるTBS系『Momm!!』が13日放送され、中居の発言に激しくツッコミを入れたKis-My-Ft2で舞祭組の千賀健永がCGで消される一幕があった。

 この日は「歌ウマNo.1決定戦」を実施。一般の歌い手がゲスト審査員やスタジオ観覧者の評価を受け、1位には賞金10万円や次回出場権が贈られる。

 そのなかで、「腰の低いイケメン」と紹介された大学生の歌い手が登場。中居は「モテる?」と言葉を投げかけ、その歌い手が否定すると「嘘つけよ。あのグレーの2人見てみな」と話し、ゲスト審査員を務めるグレーのスーツを着たキスマイの千賀と横尾渉の方を向いた。

 唐突にイジられた千賀は「何を言ってるんですか」と強い調子で切り返し、横尾は「指原さんが出て来た瞬間『可愛い〜』」と応じ、HKT48指原莉乃は「めちゃくちゃ可愛い〜」と黄色い声を挙げた。

 この歌い手は4人組ボーカルユニット・First placeのメンバーとしても活動していることを告げ、中居は「みんなに『やれやれ』って言われたボーカルなのか、『俺がやるよ』っていうボーカルなのか」と質問。歌い手は「『俺がやるよ』の方です」と回答した。

 これに中居は「俺と同じタイプだな〜」と歌い手の背中を優しくなでながら応じ、再度、「俺も『俺が歌う!』って言って歌うタイプだから」と似た者同士であることを強く主張した。

 ところが、この中居の発言に千賀が「歌わないじゃないですか」と食い気味にツッコミを入れた。中居が「何つった今?」と振り向くと、千賀は「中居さん歌わないじゃないですか、全然」と繰り返し、さらに「歌わないっていうか、歌えないじゃないですか」と強く切り込んだ。

 このジャニーズ事務所の後輩の力強いツッコミを受けた中居は「はい、CGで消します〜」と一蹴。映像のなかの千賀は「CGで消すのはやめて…」と話した声と自身の姿が消されて行き、隣の横尾が1人で大爆笑する姿が映し出されていた。