関ジャニ∞の村上信五が13日放送の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007』に出演。タレントのマツコ・デラックスから「一緒に住もう」と要望され、「やめてくれ」と断っていることを明かした。

 この日の放送で「マツコが遺産を残したい方」として紹介された村上は、話の流れの一環と前置きしながら「一緒に住もう、一緒に住もう」とマツコからせがまれていることを明かした。村上とマツコは日本テレビ系「月曜から夜ふかし」で共演。息の合ったトークが人気を呼んでいる。

 話を進めた村上は「やめてくれ」と拒んでいることを語ったが、マツコは「『金渡しゃあいいんだろ』と。だから『看取ってくれ』と。だったら遺産も全部渡すから『全部、面倒見てくれ』」と強く要求しているという。

 くりぃむしちゅーの上田晋也は「結構、もらえるんじゃない?」とマツコの“遺産”の大きさを指摘すると、村上は「いや、そらそうでしょう」と認めたうえで、「でも、額と体重デカ過ぎますからね」と想定を上回り過ぎることを語った。

 さらに、くりぃむしちゅーの有田哲平は「心配なのよ、マツコのことは」と話を引き継ぐ。マツコとは同じ事務所に所属しており、「最悪、お互い何もなかったら、一緒に共同生活しようかと言ったけど、一足先に行っちゃったから」と自身が結婚したことで共同生活が実現できなくなったことを申し訳なさそうに語った。

 有田は続けて「寂しそうにしてんのよ」とマツコの様子をしみじみと語り、村上も「『寂しい』『寂しい』言うて」と同調した。すると、上田が「村上君、無理を承知で言うけど、マツコと結婚してくれ」とストレートに要望すると、村上は「無理やろ! 無理やそんなん!」と語気を荒げながら断っていた。