いま一番ハッピーなルナモンスターは? アイビー茜×ALICEYの占いナイト★

写真拡大 (全14枚)

ALICEY編集部とユーザーとの交流を目的としたリアルイベント「ALICEY Bar」。第1回目から第3回目までのイベントレポートは下記をチェック!

本音トーク! カツセマサヒコさんと語り合う20代女子の恋愛観

内定辞退にイケメントラブル!? 女だらけの大反省会がフィーバー

ファッションPR野尻美穂さんが伝授! プチプラファッションのコーデ術★

2017年2月22日に開催された第4回目のテーマは「いま一番ハッピーなルナモンスターは? アイビー茜×ALICEYの占いナイト★ 」。ゲストには、ALICEYの占い連載でおなじみ、月の占い師・アイビー茜さんをお迎えしました。

■ALICEY Bar開店!



キラキラ光るオレンジとゴールドのシャギーニットが素敵なアイビー茜さん!


会場には、火・地・風・水をイメージしたオリジナルカクテルやフードメニューが登場。

■ルナモンスタースペシャルトーク



まずは、ルナモンスター占いを簡単にご紹介! 生年月日を基に、サラマンダー、フェニックス、ユニコーン、ケンタウルス、グリフォン、ワイバーン、シルフ、マーメンド、セイレーンの9種類のモンスターに分類するのがルナモンスター占い。モンスターごとに性格や思考の特徴があるだけでなく、相性や関係性までもわかってしまうんだとか。月の暦・宿曜占星術から生まれたアイビー茜さん独自の占い方法なんです。


トークの最初には、アイビー茜さんが各ルナモンスターの特徴について、俳優や芸人を例にして解説! 各モンスターの特徴を知った上で、今回の本題へ。

「ルナモンスター占いでは、旧暦の新年の始まりを基準に1年の流れを見ていきます。新暦では1月1日が年の始まりですが、旧暦では、毎年1月下旬〜2月の新月の日が年の始まり。今年2017年は1月28日でした。ルナモンスター占い的には毎年このタイミングが運気の変わり目となります」

気になるのは、そんな2017年に最もハッピーなルナモンスター。一体どれなんでしょうか?


「2017年はズバリ、サラマンダーがハッピーです! 何か新しいことを始めるのにとっても良い年になりますよ。今までにないことを始めると、道に迷うこともありますが、そういう時は自分が楽しいと思える方向を選択してください。周囲の環境に流されてみるのもきっと良い結果が出るはず」


結果を聞くと会場のボルテージがアップ! 参加者の中にサラマンダーは2名でした。お話を聞いてみると、2人とも今年から新しい仕事を始めたり、新しい趣味を取り入れたりしたタイミングとのこと。かなり幸先の良いスタートですね!

「逆に、最も頑張り時なのはシルフの人。破局など、大きなアクシデントに注意が必要ですね。でも乗り越えた先には、今現在の自分に見合うものがちゃんと手元に残ります」

20代女子は、仕事や恋愛、人間関係など悩みがたくさん。参加者の皆さんは、自分のルナモンスターの運勢を聞いて、悩みや目標、将来の夢などについて、アイビー茜さんに熱く語っていましたよ!




トーク終了後には、書籍「アイビー茜のルナモンスター占い」(扶桑社刊)とルナモンスターリングを参加者全員にプレゼント! なんと書籍には、アイビー茜さんの直筆サインをその場でもらっちゃいました。


参加者同士の交流タイムも大盛り上がり。「いつもアイビー茜さんの占いを見て励まされています!」「好きな人のルナモンスターリングをもらっちゃいました! 毎日持ち歩きます!」など、アイビー茜さんを通じて参加者同士もすっかり仲良しに。全員がハッピーな気分になった占いナイトでした★

(ALICEY編集部+ノオト)