【ひとめ惚れ★】セブンから「ことり」&「うさぎ」のまんまるムースケーキが登場! ふわふわの産毛みたいで可愛いです♪

写真拡大

つぶらな瞳でじーっとこちらを見つめてくるのは、ひよこモチーフの「ことりのムースケーキ」と、うさぎモチーフの「うさぎのムースケーキ」(各税込み328円)。2017年4月10日(月)より、全国のセブンイレブンで期間限定販売されます。

食べるのをためらってしまうくらいにキュートな2種のケーキは、4月16日のイースターにちなんだもの。ちなみに、イースターはキリストの復活祭で、春分の日を過ぎた最初の満月の次の日曜日にお祝いするんですって。

そのモチーフとして、おもに卵とうさぎが用いられるため、今回のようなデザインになったみたいですよぉ!

【あなたはどちらがお好みですか?】

卵は「生命」、一方のうさぎは「子孫繁栄」の象徴。見た目がめっぽう可愛いだけでなく、食べたらご利益までありそうで、こりゃあ春から縁起がいいわ〜♪

【チーズムースがベースの「ことり」】

よく見れば、頭の上にちょこんと “卵の殻” が乗っかっている「ことりのムースケーキ」。クッキーと3種のベリームースをチーズムースで包んでいて、さわやかな味わいに仕上げているそう。

頭の上にのった卵の殻はホワイトチョコで出来ていて、表面は細かく砕いたスポンジでコーティング。ふわふわの産毛みたいで、可愛いです。

【「うさぎ」はバニラムース&チョコ】

まるっとした口元が愛らしい「ウサギのムースケーキ」は、バニラムースでチョコクッキーとチョコムースを包んだスイートな味わいが特徴。ことりとうさぎ、それぞれテイストが異なるので、食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。

2つのケーキに出会える4月が待ち遠しくってたまらない! お店で見かけたら即ゲット必至、ですね☆

参照元:株式会社セブンイレブン・ジャパン ニュースリリース
執筆=田端あんじ

画像をもっと見る