今回は「彼氏がかっこよすぎて不安だ」と思った場合、彼女はどうすればいいのか? について見ていきます。さっそくご紹介しましょう! 

1.同じ「人間として」の共通点を探してみて!



彼氏がかっこよすぎるから、つきあっていても「わたしはいつフラれるんだろう」とか「浮気されそう」とかと、ドキドキしちゃうケースもあるそうです。誰だって女子である以上、彼氏のことを男として意識しちゃうと思います。

でも、彼氏は男である以前に、人間ですよね。だから、あなたと彼氏の「人としての」共通点が、かならずあるんです。そういう共通点をいくつも拾っていくことで、「彼氏がかっこよくて不安だ」という気持ちが薄れていくと思います。

過去から共通点を探そう


なんだっていいんです。偶然にも彼氏も彼女も、小学校の頃、同じ学習塾のちがうエリアの教室に通っていたとか、偶然にもふたりとも吹奏楽部だったとか、なんでもいいので、彼とあなたとの共通点を探すのです。それがふたりの「人としての」共通の話題になります。

もう少し深いことをいえば、彼氏の過去や現在を知りつつ、彼の人間性にあなたとの共通点を見るといいのです。あなたが彼の人間性を見ると、彼もあなたの人間性を見てくれます。

交際って、そんなふうに深くなっていくように思います。

2.本当に浮気するイケメンはごく一部と思って!



若くてかっこいい彼氏の浮気を心配する女子もいるかと思います。でも、「浮気したいなあ」と彼が思ったところで、本当に浮気できる若い男子って少ないのが実態だろうと、取材を通して感じます。

浮気をするには、お金と時間が必要です。だからガチンコで浮気している男って、それなりに自由に使えるお金と時間を持っている自営業の男性だったりするのです。

若い男子は、一般的にはさほどたくさんのお給料をもらっていません。それに若いと、仕事で上司に管理されていることはあっても、彼が上司を管理しているなんてことはないわけですよね。他人に時間を管理されている人は、浮気しづらいんです。どんなにかっこよくても。

それでも浮気するかっこいい彼氏は?


それでも浮気する彼氏は、それはもう別れてしまえばいいと思います。彼は「若くて元気が余っている子犬が、お散歩に行きたくてたまらない状態」と同じです。

つまり彼は自分が持っている才能(のようなもの)を全力で発揮したくてたまらない、ということです。そういうのって、ほとんど本能的なことですから、落ち着いてひとりの女子と交際するのに向いていない男子だと言えるでしょう。

3.かっこいい彼氏の前でも素直になれば大丈夫



彼氏のルックスがかっこいいがゆえに、彼の前で素の自分を出せないケースは、どこかのタイミングで勇気をもって、彼の前で素直になるといいと思います。

彼氏がかっこいいからといって、あなたも自分を演出してかわいく振る舞っていたのでは、なにも始まりません。お互いにかっこつけて、本当の気持ちを隠して交際していたら……当然、ふたりとも疲れて、「彼氏はかっこいいから、わたし、フラれそう」という心配ごとが本当のことになってしまいますよ。

彼氏が自分の素を見せてこないのなら、あなたが先に見せてしまえばいいのです。

この方法のコツは?


とは言うものの、現実はそう簡単ではなかったりするかもしれません。誰にとっても、かっこいい相手を前に、素を見せることは勇気がいることだから。でもね、素を見せたからといって、それに腹を立てる人はいないんですよね。先に勇気を出して、見せた者勝ちです。

勇気がいることですが、注射みたいなものです。ほんの一瞬チクッとしたら、それでおしまいです。あとはあなたのペースで恋が進むかもしれません。

ルックスに左右されない気持ちを持とう!



彼氏がかっこよすぎて不安だっていう彼女は、かっこいい男子とたくさん接すればいい……これが最も手っ取り早い不安の払しょく方法かもしれません。

イケメンをたくさん見ると、「男子のルックスだけに左右されない気持ち」が自然と生まれてきます。かっこいいけど性格が悪いとか、そういう批判をしなさいということではなく、男とか女という違いを超えて、人としてどうなのか? という見方に変わっていくと思うんです。

変わらない女子は、根っからのイケメン好きかもしれませんね。まぁそれはそれでいいのではないでしょうか。そういう女子がいないと、イケメンはイケメンをやっていてもつまらないでしょうから。
(ひとみしょう)