カフェや電車で、「この女の人の態度嫌だな……」と感じたことありませんか? 個人的に合う合わないはもちろんですが、非常識な女性って一緒にいて恥ずかしいですよね。本人はわかってやっているわけではなく、まったく意識せずにその行動をしてしまうのが怖いところ!
ということは、もしかすると自分にも非常識な行動ってあるのかもしれません……! そこで今回は、男性が彼女にしたくないと思う女性の非常識な行動についていくつかご紹介します。

店員に対して敬語を使えない、笑顔で接することができない

・ 「客のほうが偉いと思っているのか、店員さんに対して敬語を使えない人はまだまだいらっしゃいますよね」(27歳/会社員/男性)

・ 「一緒にいる側からするといい気分じゃない。偉そうに見えるし。普段から敬語が使えないのかな?」(28歳/美容師/男性)

・ 「敬語も使えなくてさらに店員の目も見ないような人は論外です。性格悪いんだろうなって思っちゃいますね」(25歳/福祉職員/男性)

▽ 店員さんに対する態度って性格が出ますよね。適当な人は対人関係も適当にすませてそうですし、店員さんに敬語で話せる人は普段からしっかりしている印象を与えます。

電車のマナーが悪い

・ 「アメとかガムなら全然いいんですよ。でも電車でポテト食べる人ってまわりの迷惑考えてないんですかね?」(29歳/飲食業/男性)

・ 「化粧は別にいいって意見が最近は増えてきてるみたいだけど、自分の彼女がやってたら嫌だし、化粧って家ですませてくるものだと思うから電車でやるのは非常識だと思う」(26歳/保育士/男性)

・ 「降りる人を待ってから乗るものなのに、全員降りるのを待たずにそそくさと中に入って席を確保しようとする人。自分のことしか考えてないし、彼女がやってたら幻滅する」(29歳/SE/男性)

▽ 電車のマナーも人の性格が出やすい場所です。乗っているのは自分だけじゃないってことをどれだけ意識しているかがポイントですよね。自分さえよければいいって考えを持っている女性は男性に嫌がられるのも当然です。

いただきますが言えない

・ 「ご飯食べるときにいただきますが言えない女性は嫌です」(27歳/営業職/男性)

・ 「あいさつは基本ですよね。おはようからおやすみまで日常で使うあいさつが欠けている人は育ちが悪いって思います」(25歳/ファイナンシャルプランナー/男性)

▽ あいさつって男性のほうが見る目が厳しかったりしますよね。気づかれてないと思って油断していると痛い目みるかも……!

それくらいいいじゃん。と思ってしまったそこのあなた! その発想がNGであるということに気づけなければアウトです! 自分が思っているよりまわりが気にしていることなので、自覚のある方は今すぐ自分の生活習慣を見直してみてくださいね!