ソン・ドンウン「BEASTからHighlightに…もうファンが幸せになってほしい」

写真拡大 (全4枚)

Highlightのソン・ドンウンのグラビアが公開された。

ソン・ドンウンは今回のグラビアでホワイトデーを迎えてロマンチックな“憧れの彼氏ルック”と強烈な男らしい魅力を同時に披露した。ソン・ドンウンは撮影の間終始愉快に雰囲気をリードした。

グラビアの撮影とともに行われたインタビューでソン・ドンウンは最近BEASTからHighlightに名前を変えて、新しく出発することになった感想を述べた。

ソン・ドンウンは「辛いというよりは、こうやって新しい機会が持てるということをできるだけありがたく思っている」とし「ニューアルバムでもさらに新しい一面を届けるために頑張って準備している」と話した。

ソン・ドンウンは新しいグループ名としてHighlightを選んだ理由として「僕たちが発売したアルバムのタイトルであり、同じタイトルの収録曲もあった。意味も良く、楽しい歌で普段から好きな曲だったので決めた」と説明した。

ソン・ドンウンは最近歌手ユ・ジェファンとともにシングル「UNIVERSE」をリリースした。作詞作曲にも自ら参加し、Around Usに所属事務所を移してから初のアルバムだった。ソン・ドンウンは「ユ・ジェファンと親しくなった。本当に良い兄さんだ。一緒に仕事ができて楽しい経験だった」と伝えた。

また「20代男性の恋の話や人生の話を盛り込もうとした。共感してもらえたら嬉しい」とし「曲を書きながら、僕の経験談を書いたことはほとんどない。本や映画を見ながらインスピレーションを受けるほうだ」と付け加えた。

最後にソン・ドンウンはデビュー後嬉しい時も悲しい時も常に一緒だったファンへの感謝の気持ちを伝えた。ソン・ドンウンは「Highlightとしてリスタートするまでの短いその2ヶ月が、ファンにとっては2年のように長かっただろう。それでも待ってくれて嬉しく、常に申し訳ない心も大きい」とし「もうファンが幸せになってほしい。そんな時僕たちメンバーも幸せを感じる。一方通行ではなく、双方に行き来するコミュニケーションがしたい」と話した。