【詳細】他の写真はこちら

3月13日22時よりAbemaTV「AbemaSPECIAL」チャンネルにて「最上もがのもがマガ!♯48」が配信された。

■最上もが「でんぱ組は恋愛禁止じゃない。今年はスキャンダル起こします」と宣言

「最上もがのもがマガ!」は、でんぱ組.incの最上もがが雑誌の編集長、お笑いコンビ、ナイツの土屋伸之が副編集長となり、新しいタイプの雑誌「もがマガ!」の創刊を目指す番組。

今回は「荒木町を潜入取材しよう!」というテーマで東京・新宿区荒木町の飲食店を巡ることに。番組は「本日は、雑誌<もがマガ!>に関して重大発表があります!」という最上のコメントとともにスタートした。

重大発表とはなんなのか、視聴者の期待が高まるなか、まず1軒目にフグ料理の老舗名店「はしもと」を訪問。「はしもと」は昔から芸能人御用達のお店とのことで、過去にはお座敷遊びなどもされていたという。

土屋が最上に「お店に行って(最上さんだと)気づかれることありますか?」と聞くと、最上は「お忍びって感じじゃなく普通に行って普通に気づかれる。(お店に)名前を伝えてなかったんだけど、(デザートプレートが)“もがさん”ってなっていた」と、店員に気づかれていたエピソードを明かした。

さらには「スキャンダルがあったほうがいいと思う。でんぱ組.inc、恋愛禁止じゃないんですよ。ファンの方に恋人とか作ったら? とか、心配されている。今年は、スキャンダル起こします!」と宣言。

続けて「理想の相手は?」と土屋から尋ねられた最上が「自分よりもしっかりしていて、仕事で自分よりも頑張っている人」と答えると、土屋さんは「編集長よりしっかりしている人!? それは難しい」と返答した。

■雑誌「もがマガ!」通常版発売決定! 予約特典はブロマイド

番組の最後、いよいよ「重大発表」として「雑誌<もがマガ!>の通常版が、4月19日に発売決定いたしました!」と土屋から発表。

前回発売した2,000部の超プレミア特別版はすでに完売しており、今回は通常版の発売が決定。「7書店限定で予約購入者特典としてもらえるブロマイドでは、グラビアのアザーカット(本編に含まれていない画像)とかがあります」と紹介した最上だったが、「通常版、売れますかね」と心配する場面も。

そんな最上の不安とは反対に視聴者からは「絶対買う!」「通常版発売うれしい!」との感激のコメントが寄せられ、コメント欄は大盛り上がりのなか番組は締め括られた。

(C)AbemaTV

番組情報



AbemaTV「最上もがのもがマガ」

放送日時:毎週月曜日 22:00〜22:55(生放送)

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

「最上もがのもがマガ」番組公式サイト

http://special-mogamaga.abema.tv/

次週(3月20日)放送URL

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8uhTzU61JQWrgo

最上もが Twitter

https://twitter.com/mogatanpe?lang=ja

でんぱ組.inc OFFICIAL WEBSITE

http://dempagumi.dearstage.com/