カラダの関係から本命彼女になる確率は○%!? 男性150名のホンネとは?

写真拡大 (全2枚)

付き合ってないのに、関係を持ってしまった……。

人生それなりに過ごしてくると、たった1回でもそのような経験をしてしまった!という人もいるでしょう。

果たしてそのような関係から、お付き合いに発展する可能性はあるのでしょうか?

今回恋愛jpでは、20〜30代の独身男性を対象に『体の関係からはじまった女性と、本気でお付き合いしたことはある?』というアンケートを実施しました。

さっそく気になる結果をみていきましょう!

●「ある」派の意見

『自分の場合は関係を持った後に、お互い凄く相性が良いことがわかりました。なのでその後、真剣な付き合いを考えるようになりました』(35歳/営業)

『カラダの相性がいいと付き合った後も、良い関係を保つことが出来る』(30歳/サービズ業)

『出会ってすぐに一目ぼれして、そのような関係になりました。順番が……って思いましたが「一目ぼれできちんとお付き合いしたい」と伝えたところ彼女も理解してくれて今でもお付き合いをしています』(29歳/教師)

「ある」派からは、関係をもってこそわかる相性の善し悪し があるという意見が……。

また相手のことを好きすぎるからこそ、気持ちを抑えきれないという声もあがりました。

お付き合いを考えている相手であったら、関係をもったあとにすぐ「本気」であることを男性から宣言してくるでしょう。

●「ない」派の意見

『お互いに別に付き合ってる相手がいました。なので割り切った関係で、その後どちらかが本気になることはありませんでした』(31歳/システムエンジニア)

『自分の経験上そういった関係から始まったものは、その関係のまま終わります。発展することはない』(27歳/運送)

『自分以外の人とも、こういった事をやっているのかな?と思うと、本気で好きにはなれない』(30歳/会社員)

「ない」派からは、はじめから、それ以上の関係を望んでいない という意見があがりました。

その時は求めてしまうけど終わってしまえば、気持ちが冷めて関係を発展させようとは思っていないと……。

なんとなく流れで……といった感じが多いようです。

●体の関係からはじまった女性と、本気でお付き合いしたことはある?果たして多数派は…?



ある……28.7%(43人)
ない……71.3%(107人)

結果は、「ない」が7割を超えるという結果に!

男性の多くはカラダを目的としている事が多いので、恋愛感情は一切なし!と割り切った関係と思っている方が良さそうです。

----------

どんなに関係をもったからといって、深入りは禁物ということですね。
本気でお付き合いしたい!と考えている相手との関係は、慎重に進めた方が良さそうです。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月10日〜2017年3月14日

(文/恋愛jp編集部)