『東京喰種 トーキョーグール』でトーカ役を演じる清水富美加 ©2017「東京喰種」製作委員会

写真拡大

映画『東京喰種 トーキョーグール』の公開日が、7月29日になることが発表された。

【もっと画像を見る(2枚)】

『東京喰種 トーキョーグール』は、人間の肉を食べることで生きる「喰種」と人間たちを描く石田スイの同名漫画が原作。キャストには窪田正孝演じる主人公のカネキ、清水富美加演じるヒロインのトーカこと霧嶋董香、喰種捜査官・亜門鋼太朗役の鈴木伸之、喰種・リゼこと神代利世役の蒼井優、上等捜査官・真戸呉緒役の大泉洋が名を連ねる。

オフィシャルサイトの「映画『東京喰種 トーキョーグール』公開についてのお知らせ」と題する記事では、スタッフ一同の署名で、「この度のキャストに関する一連の報道を受け、映画『東京喰種 トーキョーグール』について、多大なるご心配をお掛けしております」と記されているほか、「喰種(グール)と人間のドラマ、作品の持つ強いテーマを、映画を通して伝えたい。その想いは、決して変わることはありません。私たちの想いは、すべて映画に込めました」と映画への想いが綴られている。

なお同作の公開については、清水が幸福の科学に出家するとの報道を受けて、「今後につきましては、進捗を見守りながら、関係各位と協議をしてまいります」と2月13日にオフィシャルサイトで発表されていた。