未練がましい男が好き、という女子は滅多にいないもの。恋が終わったにも関わらず、いつまでもしがみついて引きずる男子は、惨めですよね。

そこで占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に未練がましい男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:A型…一度付き合うと別れは相当未練タラタラ

A型の男子は、とても真面目で慎重な性格。恋をするにしても、確実にイケる!と踏まない限りは、自分から積極的に動こうとはしないでしょう。

その反面、一度相手と心が通じて付き合いに至ると、かなり執着心が芽生えるのも彼の特徴。別れとなると、泣いてすがってくるかもしれません。あなたの気持ちがもうすでに彼にないなら、未練がましいことこの上ないでしょう。

 

■第2位:O型…堂々とした態度と真逆で別れ際は必死に止める

O型の男子は、かなり好色多情で女好きだと言えるでしょう。付き合う前は、余裕がありリードしてくれるタイプなので、あなたが彼を追う側になるかもしれません。

しかし、付き合いが続くと彼があなたに甘え出すため、精神的にあなたが上手に立つように。そこでもし別れを切り出すと、彼は必死になって止めようとするでしょう。その姿は、付き合い始めの堂々としたものと異なり、未練がましいと感じるかも。

 

■第3位:B型…別れた後も「友達」として関係を持とうとする

B型の男子は、マイペースで恋愛においてもあまり慌てふためくことはないと言えます。でも、それは冷静というわけではなく、あまり相手に過度に期待しない性格だからなのかもしれません。

付き合いもナチュラルに始まり、別れもあまり揉めることなく終わるでしょう。一見未練がましさなど感じられないかもしれませんが、別れたあとも「友達として」関係を持とうとしそう。

 

■第4位:AB型…付き合いがハッキリしないため別れもアッサリ

AB型の男子は、情熱的かと思えばどこか冷めているところがあり、恋愛においても付き合っているのかいないのか、どこかハッキリしないかもしれません。

そのため、別れの段階になっても、気持ちいいくらいにアッサリしていて拍子抜けしてしまうことも。ある意味、未練がましさはないかもしれませんが、逆に「これって付き合っていたの?」と疑問すら湧いてくるかも。

 

男子は失恋の後も恋を引きずる傾向にありますが、女子は意外とサッパリしていて次の恋に向かう場合も少なくありません。男子が過去のことを振り返るのに反して、女子は未来を見ているからです。この男女の差は歴然。でも、だからこそお互いの性別を補い合っていけるのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Julia Velychko/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「エッチがワンパターンな男子」ランキング!第2位A型は慎重派…

※ 12星座別「この春の恋愛運」ランキング!第2位牡牛座は料理にまつわる場所に…

※ 血液型別「ポジティブ女子」ランキング!第2位B型は度量の大きい…

※ 血液型別「性欲が強い男子」ランキング!第3位B型は気まぐれタイプ…

※ 血液型別「むっつりスケベ男子」ランキング!第2位AB型はマニアックで…