4月21日(金)に「イオンSENRITO専門館」がオープンし、全面開業する「SENRITOよみうり」

写真拡大

大阪府豊中市の千里中央駅前にある商業施設 「SENRITOよみうり」 の2期となる 「イオンSENRITO専門館」が、 4月21日(金)にオープンすることが決定した。スーパーマーケットの「KOHYO」をはじめ、「無印良品」、「カフェモロゾフ」、「GU」など、全35店が出店予定となっている。

「“ちょっとの時間”をコバレのトキに北摂スマートライフを創造」をストアコンセプトに設定

■ 「“ちょっとの時間”をコバレのトキに北摂スマートライフを創造」がストアコンセプト

日々の暮らしのスタイルアップやワンポイントのおしゃれをプラスする専門店、趣味やトキを楽しめる空間を集積するなど、少しの時間でもコバレなひとときと、良質な都市生活の場、便利で快適なお買いもの環境を提供できるようにと、ストアコンセプトを設定している。

■ イオンモール初出店のショップも多数!

93年の歴史を持つコーヒーカンパニーのハマヤがプロデュースする新業態「HMY COFFEE」。素材と製法への徹底したこだわり豆と上質な味わいを、ハンドドリップで提供してくれる。

長崎県の対馬近海でとれた天然の穴子を使った専門店「対馬穴子や」。活魚漁師から直接魚を買付し、対馬現地工場から直送しているので、一流の味をリーズナブルに味わうことができる。

厳しい品質基準を通った赤身肉を中心に、ステーキやハンバーグを提供する「ファーマーズキッチン HARVESTA」。野菜ソムリエである王 理恵さんがプロデュースする、四季折々のサラダや手作りドレッシングも販売している。

その他にも、鳥料理を気軽に味わえる「鳥ぷろ」、アロマ雑貨やベビー用品など生活雑貨が並ぶ「Yawaragi」も入り、新しい施設を盛り上げる。

この春、SENRITOよみうりの全面開業で、北摂エリアの千里中央が新たな賑わいを見せてくれそうだ。【関西ウォーカー編集部】