Appleが、「HomeKit」に対応する製品が、カテゴリーや用途別にひと目でわかるよう、一覧ページをアップデートしました。

HomeKit製品がカテゴリー別で見やすく

Appleが、家庭内のさまざまな機器の一括コントロールを可能にするHomeKit対応製品が掲載されているページをアップデートしました。
 
「照明」「鍵」「サーモスタット」などのアイコンをクリックすると、それぞれのカテゴリーの製品名一覧が表示されるようになっています。メーカーのリンクがある場合は製品名をクリックすれば、リンク先へ飛ぶことができます。
 
ただしすべての国のApple HomeKitの一覧ページがアップデートされたわけではないようです。日本のAppleサイトにはHomeKitの説明ページはあるものの、製品一覧ページはまだ追加されていません。

3月にアップデート

米メディア9to5Macによれば、ページのアップデートは3月に入ってから行われたようです。以前はブランド別に並んでいたために、どんな製品がどのくらいあるのかがわかりくくなっていましたが、デザイン変更でカテゴリー別となり、どの分野にどのブランドの製品がいくつくらいあるのかが、簡単に把握できるようになりました。
 
また発表はされたものの未発売の製品についても、「Announced」や「Coming soon」の記載とともに掲載されています。
 
 
Source:Apple via 9to5Mac
(lunatic)