ウルフルズ

写真拡大

ウルフルズのニューアルバム『人生』が、5月24日にリリースされる。

【もっと大きな画像を見る】

今年にデビュー25周年を迎えるウルフルズ。2月には女性ボーカリスト12組によるカバーを収めたトリビュートアルバム『ウルフルズトリビュート〜Best of Girl Friends〜』がリリースされた。

ウルフルズにとって14枚目となるオリジナルアルバム『人生』には、新曲13曲を収録。これまでソングライティングを担ってきたトータス松本(Vo)以外のメンバーも作詞・作曲に参加したという。初回生産限定盤にはボーナストラック1曲が追加されるほか、昨年8月に大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場で開催されたライブ『OSAKA ウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る!2016ヤッサ!20年目のバンザイ〜やっててよかった〜』での演奏を全25曲分収めたDVDが付属する。

なおウルフルズは、6月24日の埼玉公演を皮切りに全国12都市を巡るツアー『ウルフルズ ツアー2017(仮)』を開催。詳細はウルフルズのオフィシャルサイトで確認しよう。

■ウルフルズのコメント
ウルフルズ復活3部作のトリにして14枚目のアルバムが堂々完成しました!ウルフルズの原点は、「今やりたい事をやる」に尽きます。
今回はトータス以外のメンバーも詞曲作りに参加して、やりたい事をやり切りました。きっと楽しんでもらえると思います!