捨てられた子犬の表情は?あなたの「ダメなタイプにひっかかる度」がわかる心理テスト

写真拡大 (全4枚)

好きな男性と付き合い始めたのに、実はダメ男だったという経験はありませんか?
そういった経験がある方は、もしかしたら、ダメなタイプにひっかかりやすいのかもしれません。

そこで今回は、あなたのダメなタイプにひっかかる度を診断できる心理テストをご紹介します。

●捨てられた犬の様子は?



歩いていると、道端に段ボールにあり、中には捨てられた子犬がいました。
その子犬はどんな様子をしていますか?

・人懐っこい
・何匹もいて元気
・じっと見つめてくる
・元気がない

●診断結果

このテストでは、あなたがどれくらいお人好しなのか、人に騙されやすいのか がわかります。
捨てられている子犬は、困っている人、あなたに近寄ってくる人を表します。

あなたがどう感じるかによって、ダメなタイプにひっかかりやすいのかがわかりますよ。
それでは結果をみていきましょう。

●人懐っこい

「人懐っこい」を選んだあなたのひっかかりやすい度は40%です。
自然と人が寄ってくるタイプなので、ダメなタイプも寄ってきてしまいます。

その時、相手を客観的に判断できれば、ひっかかる確率は下がるので冷静に見極めましょう。

●何匹もいて元気

「何匹もいて元気」を選んだあなたのひっかかりやすい度は70%です。
しっかりものなので、気づかないうちにダメなタイプにもお節介を焼いてしまうことがあるようです。

心のどこかに「ダメなタイプかもしれない……」という気持ちを持っておいたほうがいいかもしれません。

●じっと見つめてくる

「じっと見つめてくる」を選んだあなたのひっかかりやすい度は90%です。
助けを求められたら困るどころか嬉しくなってしまうほどのお人好しです。

お人好しも度が過ぎれば、いいように使われるだけなので注意が必要です。

●元気がない

「元気がない」を選んだあなたのひっかかりやすい度は30%です。
困っている人がいると放っておけないタイプなので、ついつい手を差し伸べてしまいます。

ダメなタイプにひっかかりやすいようにも見えますが、相手の問題が解決すると一気に冷めてしまうので、ひっかかることは意外と少ないようです。

●あなたの買い物パターンは?



買い物をする時のパターンは次のうちどれですか?

・値段は高くても質のいいものを買う
・安いものをまとめ買い
・予算を決めて、その範囲内で買う
・直観に任せて好きなのを買う

●診断結果

買い物は本当の自分が出やすい行動です。
買うものは好きな相手、買い方は相手に対する接し方を表しています。

そのため、買い物のパターンでダメなタイプにひっかかりやすいのかがわかるのです。

●値段は高くても質のいいものを買う

「値段は高くても質のいいものを買う」を選んだあなたのひっかかりやすい度は30%です。
自分で吟味して男性を選ぶため、あまりダメなタイプにはひっかかりません。
しかし、ダメなタイプを好きになってしまった場合はのめりこんでしまうため、ひどい経験をしてしまう可能性もあります。

●安いものをまとめ買い

「安いものをまとめ買い」を選んだあなたのひっかかりやすい度は80%です。
相手の質を気にすることなく選んでしまうため、ダメなタイプと付き合うこともしばしば。

過去の自分に思い当たることがある人は要注意です。
相手選びは慎重に行いましょう。

●予算を決めて、その範囲内で買う

「予算を決めて、その範囲内で買う」を選んだあなたのひっかかりやすい度は5%です。
慎重に考えて恋愛するタイプなので、ダメなタイプを好きになることはほとんどありません。

ただし、慎重になりすぎるあまり、相手に好きな思いを伝えられずに恋が終わってしまうこともあるようです。
時にはあまり考え込まず、積極的にアプローチすることも必要です。

●直観に任せて好きなのを買う

「直観に任せて好きなのを買う」を選んだあなたのひっかかりやすい度は20%です。
感情に任せて恋愛するタイプなので、ダメなタイプと付き合ってしまうこともあります。

しかし、付き合ったとしても、ダメなものはダメと言える勇気があるので、延々と貢がされるというようなことはありません。

●デートの時のネイルのカラーは?



好きな男性とデートする時のネイルのカラーはどんなものにしますか?

・赤系統
・緑系統
・青系統
・紫系統

●診断結果

ネイルのカラーには、好きな相手にどういう気持ちでいたいかという思いが表れます。
つまり、恋愛の一途度がわかります。
恋は盲目と言いますが、一途な人ほどダメなタイプにひっかかりやすい傾向があります。

●赤系統

「赤系統」を選んだあなたのひっかかりやすい度は60%です。
恋愛に一途になりやすいため、ダメなタイプを好きになった場合、ひっかかってしまうことがあります。

しかし、冷める時は一気に冷める傾向があるため、ダメなタイプに深入りすることはほとんどないでしょう。

●緑系統

「緑系統」を選んだあなたのひっかかりやすい度は80%です。
恋愛に一途になりやすく、真面目で恋愛経験も少ないため、一度ダメなタイプを好きになってしまうと深入りしてしまう可能性があります。

相手選びは慎重に行ってダメなタイプには近づかないようにしましょう。

●青系統

「青系統」を選んだあなたのひっかかりやすい度は20%です。
相手を冷静に見ることができ、異性と付き合う時は複数の候補から絞っていく傾向があります。

そのため、ダメなタイプにひっかかることはほとんどありません。

●紫系統

「紫系統」を選んだあなたのひっかかりやすい度は40%です。
恋愛に対するこだわりが強く、相手に一途になれる時となれない時があるようです。

いい恋愛をするためには、まず自分の精神的なバランスを取ることが必要なのかもしれません。

----------

いかがでしたか?
どれも4択問題で簡単にできるので、ぜひ試してくださいね!

(文/恋愛jp編集部)