1

けものフレンズGTA5を両立したい人のためにMODを作ったのでついでにオープニングを再現してみました」ということで、ニコニコ動画ユーザーの残像さんが「けものフレンズMOD」とそれを使用して作成したオープニングムービーを公開しています。けものフレンズのオープニングテーマである「ようこそジャパリパークへ」の軽快なリズムとGTA5のハードな世界観により、愉快なかりごっこがハードボイルドアクションに変化してなんとも「たーのしー!」動画になっています。

【GTA5】けものフレンズMOD - ニコニコ動画:GINZA

【ニコニコ動画】【GTA5】けものフレンズMOD

GTA5 けものフレンズMOD(Kemono Friends MOD) - YouTube

ムービーがスタートすると、そこにはアニメに登場する姿にかなり(?)近いサーバルちゃんとかばんちゃん。



2人はさっそくジャパリバスに乗り込もうとするのですが……



サーバルちゃんの手元には何やら物騒なものが。「ようこそジャパリパークへ」の愉快なリズムとは相反するようなサイレン音や銃火器の発砲音で大騒ぎの中……



「女の子の姿になったオッサンたちが繰り広げる大強盗! けものフレンズMOD」というタイトルロゴがドーン。



そしてさっそく銀行らしき場所へ銃火器を持ってやってきました。



GTA5の世界だとかりごっこもかなりハードボイルド。



アニメでは仲の良いサーバルちゃんとかばんちゃんですが……



サーバルちゃんが豪快にヘッドバットをかまして……



「Wasted(死亡)」



温厚なかばんちゃんも……



自動車のドアを使ったハードな攻撃を披露。



サーバルちゃんは野性の本能が目覚めたのか……



強面のお兄さんを投げつけガンガンに踏みつけます。





さらに、電気ショックを使った拷問まで……。すごーい。



かばんちゃんはジャパリバスで爆走。警察も物ともしない豪快な走りっぷりです。





再びかばんちゃんの活躍シーンで、マシンガンで周囲を一掃。



弾幕の中を平然とあるいて行くサーバルちゃん。



なんだか知っているけものフレンズとはかけ離れている気がしないでもないですが、ただただ銃をぶっ放すのが好きな野蛮なフレンズなのかも……。



そしてところどころ「ようこそジャパリパークへ」の歌詞とぴったりなシーンが登場します。



3人が見下ろす先には……



口をふさがれ、車のトランクに入れられた男性。



トランクの扉をとじて……



ドーン!





他にもサーバルちゃんがジャパリバスからダイナミックに飛び降りたり……





鉄橋の上で正面衝突した電車から……



大ジャンプしたりと、抜群の運動神経を遺憾なく披露。



さらに、石油と銃火器のコンボで……





スタイリッシュに家を丸ごと爆破したりとやりたい放題のフレンズたち。



最後はけものフレンズ3話のあるシーンを再現して終了。



ムービー内で使用しているMODは以下で公開されています。例えば以下のリンクはGTA5のトレバー・フィリップスをサーバルちゃんに置き換える用のMOD

Trevor Serval-chan Philips - GTA5-Mods.com



サーバルちゃんMODの動きをまとめたムービーも公開されています。

GTA5 けものフレンズ MOD (サーバルちゃん) - YouTube

GTA5のマイケル・デサンタをかばんちゃんに置き換える用のMOD

Michael Kaban-chan De Santa - GTA5-Mods.com



かばんちゃんMODの動きをまとめたムービー。

GTA5 けものフレンズ MOD (かばんちゃん) - YouTube

サーバルちゃんとかばんちゃんが乗るジャパリバス用MODもあります。

Japaribus - GTA5-Mods.com



なお、2017年3月12日に公開されたこの動画は既に再生回数40万回を突破しており、Twitter上でこの動画についてつぶやいたツイートは3万6000回以上リツイートされているという人気っぷりです。