©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』で「太鼓の達人」コラボキャンペーンが開催されました!

通常楽曲に緒方智絵理・多田李衣菜・城ヶ崎莉嘉が歌う「エンジェル ドリーム」が追加され、さらに太鼓の達人テーマの「リズムアイコン」「LIVE SE」「ルームアイテム」も追加されましたよ。

なんと太鼓の達人テーマの「LIVE SE」にすると、「ドン」と「カッ」のSEで楽曲をプレイできちゃいます!

太鼓の達人コラボキャンペーンの内容を詳しくチェックしましょう!

通常楽曲に「エンジェル ドリーム」が追加!

太鼓の達人の楽曲の1つである「エンジェル ドリーム」が通常楽曲に追加されました!
歌っているのは、緒方智絵理・多田李衣菜・城ヶ崎莉嘉の3人です。


「エンジェル ドリーム」は3人MVです。
お祭り会場のようなステージで歌って踊るアイドルたちが見られますよ。

好きな3人組でMVを楽しみましょう!


莉嘉ちゃんをセンターにすると・・・目がキラキラに!!!


「ドン」と「カッ」のSEで楽曲をプレイできる!?

太鼓の達人テーマの「リズムアイコン」や「LIVE SE」が追加されました。

「リズムアイコンデザイン」を「TYPE 5」にすると、「リズムアイコン」がどんちゃんとかっちゃんの顔になります。


そしてなんと「LIVE SE」を「SE 5」にすると、「ドン」と「カッ」のSEで楽曲をプレイできちゃうんです!

タップで「ドン」、フリックで「カッ」、タップして長押しで「ドドドドド」と太鼓を連打しているSEが流れますよ。


太鼓の達人のSEは、全楽曲で楽しめます。

さっそく筆者も太鼓の達人のSEで何曲かプレイしてみましたが、「青の一番星」などといった和風の曲にかなり合います。

個人的には「メルヘンデビュー」MASTERを太鼓の達人のSEでプレイするのが気に入りました。
「ホ〜ントの気持ち♪ キャハッ! ラブリー17歳♪ ブイッ♪」の部分で、怒涛の太鼓音とウサミンの全力感が謎の調和を生み出(すような気が)します。皆さんもおためしあれ。


太鼓の達人の「ルームアイテム」もゲットしよう!

ルームショップでは、太鼓の達人とコラボした「ルームアイテム」が販売されています。

「どんちゃんのぬいぐるみ」「かっちゃんのぬいぐるみ」「太鼓の達人 イエローver.」の3種類です。

ルームに置いて、アイドルたちの反応を楽しみましょう♪