12星座【男ナシでは生きていけない】ランキング 天秤座に彼氏不在期間はありえない!

写真拡大

 男ナシでは生きていけない……! まるで演歌の歌詞に登場するようなフレーズですが、実際あなたの周辺にもいるはずです。男ナシでは生きていけない、恋愛体質女子が! 12星座ランキングにて紹介しましょう。

■第1位 天秤座……「彼氏不在の期間」はありえない!
 意外に感じるかもしれませんが、クール&ドライな「風の星座」の一員である、天秤座がまさかの第1位です。天秤座女性は、「自分が周囲からどう見られているか」ということを重要視します。そんな天秤座女性にとって、「彼氏不在の期間」はありえないのです。「独り身でさみしいであろう」という目線で見られることが耐えられないのでしょう。そのため、彼氏と別れたら、失恋の傷なんぞそっちのけで、すぐに新しい出会いを求めます。

■第2位 蟹座……男性の存在で、自らの母性本能を満たす
 母性本能豊かな蟹座女性にとって、「誰かの世話を焼くこと」は、もはやライフワークそのもの。とは言え、世話を焼く対象が誰でもいいとは限りません。「私がそばにいなくちゃダメなのね」と、母性本能をくすぐられるような異性である必要があります。世話を焼く・面倒を見ることが、蟹座女性にとっては日々の活力となるのです。睡眠時間を削ってでも、早起きしてお弁当を作ることが、蟹座女性の生き甲斐といえるでしょう。

■第3位 獅子座……かしずく男を見ていたい!?
 山本リンダさんの名曲『狙いうち』の世界観が、まさに獅子座女性の男性観に該当します。「飾りたてた王宮でかしずく男を見ていたい」というフレーズがありますよね。獅子座にとっては、女として生を受けたからには、男性にちやほやされてなんぼなのです。ゆえに、予定が入っていない週末は、獅子座女性にとってはありえません。週末をひとりぼっちで過ごすなんて、プライドが許さないのでしょう。

 第4位は魚座。魚座の辞書に「自立」という文字はありません。人生とは、男性に頼っていきていくものと、初期設定されているのです。第5位の双子座は、隠れプレイガール気質の持ち主です。自らの好奇心を満たしてくれる男性の存在は常に必要としています。

 第6位の蠍座は、「求められる喜び」が何よりも大事。男性に求められることで、自分自身の存在価値を確認したいタイプです。第7位は牡牛座。ここだけの話ですが、実はムッツリスケベ気質の持ち主。人肌恋しさゆえ、男性を求める気持ちも人一倍です。

 第8位の乙女座は、男性がいなくとも、資格取得や実務スキルを積み重ねることで、人生を生き抜く覚悟を決めています。意外にたくましい星座なのです。第9位は射手座。射手座女性にとって男性は、カレーの福神漬けのようなもの……あればあったでいいけれども、なくても困るわけではないのです。

 第10位は山羊座。常に目標を掲げ、努力を続けるタイプなので、男性の存在を邪魔に感じることすらあるでしょう。第11位は牡羊座。本人が男らしい性格なので、むしろ嫁さんがほしいくらいです。

 そして、第12位は水瓶座。男性の存在があるために、あれやこれやと思い悩むのは火を見るよりも明らか。そんな自分になるくらいなら、いっそのこと1人のほうが気楽と考えます。12星座の中で、もっともユニセックスな性分ですから、自身の女性性に対してのこだわりが弱いのでしょう。

 男ナシでは生きていけない……一見マイナスイメージを持つかもしれませんが、女であることを最大限にエンジョイした生き方とも言えます。溺れない程度に、さじ加減に気をつけつつ、「男性」という存在と向き合っていきましょう。
(菊池美佳子)